ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【閲覧注意】ロックフィッシュのヤンチャかつグルメなお食事事情が赤裸々にッ! 驚きを超えてちょっと羨ましいレベルだったゾ

ロックフィッシュというと、甲殻類が大好きなのは間違いない事実なのですが、意外と魚食性が強かったりもするんです(そんなの知ってるよ!というアングラーも多いでしょうが…)。

で、こんな記事を以前掲載しました。

【閲覧注意】ロックフィッシュの意外なお魚好きっぷりが想像の斜め上をいくレベルだった!

そんなロックフィッシュたちのお食事事情に関して、またかなりグルメかつ、ヤンチャな食性を目の当たりしてしましたのでレポートします。

写真は、先日ロケで訪れた三重県二木島エリアの磯にて葛原正夫さん(エコギア フィールドスタッフ)が釣られたアカハタなんですが、口の中に何やら見えていました。

ん?

んん?

正体は………カワハギ系の幼魚? 伊勢エビ系の赤ちゃん?

イイもん食ってるじゃん!

ちょっと羨ましいゾ!

しかも、高級魚と高級甲殻類を同時に食べてるなんて…美味しいからって欲張り過ぎでしょ!

ちなみにヒットパターンは「エコギア熟成アクア ミルフル3.3インチ」のフリーリグによるボトム付近のリフト&フォールでした。

カワハギ?やイセエビ?を頬張りってるのに、それでもさらに食ってくる「エコギア熟成アクア」の効きっぷりはハンパないですね。

それにしても、これを見るとロックフィッシュたちが色々なルアーや釣り方で釣れるのも納得です。