ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

デコイから“クセがない”スタンダードなジグヘッド登場。新たな定番になる予感。

世にあるたくさんのジグヘッド。

この釣りにはこれ!とか、これじゃないとダメなんだよなーなんて。お気に入りのジグヘッドの1つや2つはあるのではないでしょうか。

「デコイ」から2020年6月発売のこちらのジグヘッド。これからのスタンダードになる予感。

 

スタンダードヘッド VJ-30
Standard Head

2020年6月登場

はい、その名も「スタンダードヘッド」。

デコイ・カツイチ公式「スタンダードヘッド VJ-30」詳細ページはこちら

 

特長

どストレート・ど真ん中のジグヘッド。

いい意味でクセがない。クセがない故に扱いやすい。

クセのないラウンドヘッド、ワームの保持力と裂けにくさを両立する2段キーパー、大物とのファイトやPEラインなど強めのタックルでの使用にも対応する太軸のフック。

安心の強度と扱いやすさを追求した、基本的ジグヘッドとなっているとのこと。

 

幅ひろいリグに対応

その扱いやすさから、ディープミドストやアラバマなど幅広いテクニックにも対応。

 

スペック

幅ひろい対応を想定した4サイズ、それぞれ2ウェイトずつのラインナップ。

 

SIZE QTY
#1-1.8g 5
#1-2.5g 5
#1/0-2.5g 4
#1/0-3.5g 4
#2/0-3.5g 4
#2/0-5g 4
#3/0-5g 3
#3/0-7g 3

希望小売価格はすべて¥350となっています。

 

家にいる時間が多くなっているタイミング。

フックケースに入っているジグヘッドを整理しつつ、新たな定番を探してみては。