ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

今江克隆のルアーニュースクラブR 第991回「吊るし&表層の絶対外せないオススメ2大ルアー紹介」の巻

今年もいよいよJB・TOP50開幕戦が間近に近づいてきた。

新型コロナウイルスの影響で開幕戦も例に違わず無観客、無出展試合となりそうだが、それ以上に今年の開幕戦はマスターズ開催日とプリプラ日程の被りで、オフリミットが直前1日のフリープラクティス制となり、さらに直前の週末にJB九州開幕戦も開催されるため、TOP50選手とJB九州選手の強烈なプレッシャーとなることは確実。

ただでさえ厳しい初春の遠賀川なのに、恐ろしくロースコアの試合になると予測される。

いよいよ始まる2020TOP50シリーズ、昨年は大減水延期、今年は新型コロナ、果たして無事開催できるだろうか…

すでに3日間のプリプラクティスを行った感じでは、水温も間違いなく本戦時は15度を超えてくると思われ、遠賀川では史上初の「見えないスポーン戦」になるかもしれない。

予想では、初日からノーフィッシュ率は50%近くになり、4本、3本、1本で確実に表彰台だろう。

いずれにせよ2020年TOP50シリーズはいきなり2020AOYレースの参加資格が決まりかねない波乱の幕開けになるだろう。

表層系&吊るし系にハズせないルアーを次ページで紹介

1 / 4
次へ