ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【Armadaアルマダ】福島健の新ロッドブランド始動!何と全機種ソリッド!デジーノ製の多段テーパーソリッド採用

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

福島健さんプロデュース! 開発が進む注目のNEWロッドシリーズをご紹介。それは…

Armadaアルマダ【エステート】

2020年6月以降登場予定

福島健さんが新たに始動させているバスロッドシリーズなのが、アルマダ!

 

何と全機種ソリッドというシリーズ! これまでも福島さんはソリッドティップ好きとして知られていますが、今回もモロ福島さんっぽい仕様(^^)です。

アルマダについて福島さんに動画で語ってもらったのでえ、ぜひチェック!

 

「DESISNO製多段テーパーソリッド」採用

ちなみにソリッドティップは「DESISNO製多段テーパーソリッド」が採用されていて、ソリッドの長さ(SS/LS)によってルアーの加減速を最大限にコントロールできるよう、各モデルとも専用設計されたソリッドが搭載されているとのこと。

 

開発中の番手はこちら

現在、いくつかのロッドの開発が同時に進められています。どんな番手が開発されているのかというと…

 

 

先行して発売される予定となっているのが以下の3本!

開発中のモデルの中で、いち早く先行して発売される予定となっているのが以下の3本!

 

SSはショートソリッドの略、LSはロングソリッドの略

ちなみに…ロッドの番手の末尾にSSとかLS表示があると思いますが、その意味は…
SSはショートソリッドの略

LSはロングソリッドの略

 

グリップは、コルクタイプとEVAタイプ、いずれかを選べる!

ちなみにアルマダではグリップがコルクタイプとEVAタイプ、いずれかを選べるようになっています←カスタムっぽくてイイですよね!

アルマダっていう言葉の意味

ちなみにアルマダっていう言葉の意味ですが…。

アルマダ(スペイン語・ポルトガル語ともにArmada)は、スペイン語やポルトガル語で海軍・艦隊のこと。特記しない限り、スペインの無敵艦隊を指すことが多い。

出典:Wikipedia

アルマダには、色んな長さやフィーリングの違うソリッドロッドを揃えた最強ロッドシリーズにしたい! という福島さんの想いが現れたシリーズ名になっているようです!

以上、アルマダをご紹介しました。ソリッドロッド好きには、たまらないロッドになりそうな感じ! 予約注文なども始まっているようなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

1 / 2
次へ