ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

池内修次の「はちゃめちゃ釣行記」・完

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今週池内の九州旅行、はちゃめちゃ釣行記の最終回をお送りいたします。

長かったようで短かった九州旅行、最終回の釣行は関西のテスター浮本氏が初の九州入りでの「ガチ釣り」ロケのサポート役として同行。

フィールドは長崎県は西海市の離島松島。

フェリーで渡りポイントをランガンしアオリイカのポジションチェックをするも、アオリからの反応が感じられず一ヶ所目のポイントではノーバイト。

次なるポイントでは、シャローポイントで小さなアオリを早々にキャッチをした池内でしたが、この日の大分発のフェリーに乗らなければならないために昼過ぎで皆さんとはお別れ。

かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが仕方ありません。

でも、その後フェリーに乗ってから携帯で連絡を取ってみると、やっぱりこのメンバーに心配は要らずの釣果でしたので、安堵しながら船内で佐世保バーガーのアイカワバーガーとビールで 一人宴会し二人を讃えさせて頂きました。

寂しい一人旅の九州はちゃめちゃ釣行記でしたが、新たに出会えた釣友やアオリイカに感謝し、また来る事を約束をしてこの旅を終えました。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!!

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットプロト82(ゼスタ)

リール
19セルテート LT 2500-H(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ノブ(リブレ)

ライン
アーマードF+ 0.6号(デュエル)

リーダー
ハードコアエギングリーダー 2.5号(デュエル)

エギ
EZ-Q キャストプラス3.5号(デュエル)
EZ-Q ダートマスター3.5号(デュエル)
アオリーQロングキャスト3.5号(ヨーヅリ)
アオリーQ3.5号(ヨーヅリ)
パタパタQ・スーパーブルー夜光3.5号(ヨーヅリ)

ほか、デュエルフローティングベストゲーム、ストリームトレイル防水バッグ33L

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/