ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【根掛かりよサラバ!】ジャッカルの2020年NEWチヌ・クロダイ用ルアー「新型誘導式チヌヘッド(仮称)」を紹介

ジャッカルから2020年登場のチヌゲーム用のNEWアイテムをご紹介!

それは…。

NEW チヌHEAD新型遊動式チヌヘッド(仮称)

2020年登場予定
SIZE:3.5g / 5g / 7g

この新型チヌルアーは、ヘッドがタイラバちっくな誘導式になっているのが最大の特長。

 

チヌゲームではチヌのメインベイトのカニを意識したボトムコンタクト攻めが王道の攻めとなるんですが、そのカニの多い場所というは、ボトムが複雑な岩などややこしい場所が多いので、根掛かり対策が必須事項となっています。

そんな中でこの新型チヌヘッドは根掛かり対策を最大のテーマに開発されたモノ。

メインベイトのカニをモチーフにしたリアルなヘッドは、起き上がりダルマの原理を応用した低重心構造が採用されていてフックが障害物にスタックする確率を大幅に下げることに成功したとのこと!

またファイト時のバラシを減少させるためにフッ素チューブ搭載の遊動システムも採用されています。

あとチヌの好むフレーバーが練りこまれたTプラスラバーも標準装備されているなど、かなり凝ったルアーになっています。

【衝撃!!シリコンに味とニオイを付けることに成功】ジャッカル「T+RUBBER(Tプラスラバー)」に注目

なんだか色々、釣れそうな要素が盛り込んでありますよね。

あといろいろ、マッチングのいいトレーラーをつけて現場投入してみたいですね!!

 

今回紹介した新作チヌヘッドも杉山代悟クンが紹介してくれている関連動画

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

杉山代悟 Sugiyama Daigo プロフィール

1994年7月生まれの若きエース。エリアトラウト界で知らない人はいないエキスパートアングラー。 8歳からエリアトラウトの釣りをはじめ、トーナメントに参戦したのは10歳の頃。 トラウトキング選手権の覇者に与えられるマイスターの称号を過去2回獲得、現在も上位に入賞し続けているスゴ腕アングラー。 そんなエリアトラウトでの活躍に加えて、最近はソルトウォーターの世界も満喫中! 実は静岡の海育ちで実は生粋のソルトアングラーでライトゲームからオフショアのビッグゲームもこなす。 趣味は筋トレで週4でジムに通うほどのマニアだ

 

1 / 2
次へ