ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【衝撃!!シリコンに味とニオイを付けることに成功】ジャッカル「T+RUBBER(Tプラスラバー)」に注目

シリコンラバーにテイスト(T)プラスでTプラスラバー

ジャッカルT+RUBBER(Tプラスラバー)を嗅いで、触って、説明してもらいました。

Tプラスラバーとはなんぞやというところですが、ラバーにTをプラスしたわけですよ!

「T」って何さ?と聞かれたら、テイストです。つまり、テイストプラスのラバー。

味とニオイをプラスしたラバーなんです。ところがこのラバーってシリコンなんです。シリコンなんですよ!!つまり、シリコンラバーに味とニオイをプラスしたのが「Tプラスラバー」なのです。

シリコンラバーにってのがミソで、これまでは味やニオイを付けようとしても蒸発してしまい、付かなかった。そんなシリコンラバーにテイストが加わった、というのが画期的なワケです。

ジャッカルの田中亜衣さんは「めちゃくちゃ臭いってワケじゃないですけど…”う~~ん”ってニオイ。エビ、エビっ」とおっしゃっていました。

記者も嗅いでみました。あれ?紹興酒っぽい。多分記者の鼻がおかしいのだと思います。

さて、そんなTプラスラバーを使った、ネクタイやスカートがまずはタイラバ関連アイテムから登場。今後はこのTプラスラバーがバスアイテムなどにも採用されていきそうですよ!

Tプラスラバーを採用したネクタイ4タイプは、すべて0.5mmの厚さとタイラバのネクタイとしては厚めの設定。薄過ぎると暴れスギる、厚過ぎると動かない…。そんな中で艶めかしいアクションと最高のフッキング率を叩き出した厚さ0.5mmに辿り着いたんだとか。

ちなみに、参考出品ではありましたが、Tプラスラバー採用の「ビンビン鯛ワーム」も夏頃には出るかも!とのことでした!

今回はTプラスラバーの概要紹介ということで、またスカートやネクタイの解説は改めてさせていただきます!

田中亜衣さんの解説動画もどうぞ!

ジャッカル(Jackall)

1999年、現会長・加藤誠司氏と現社長・小野俊郎氏により設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている

 

ルアーニュースRからのお知らせ!

YouTubeチャンネル「LureNews.TV」がYouTube・チャンネルメンバーシップをはじめました!

配信記事はこちら


出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースWEBサイト)

ルアーニュースR(LureNews R)

ルアーを中心とした釣り全般の情報や動画をこまめに扱うニュースサイト。 バスフィッシング、エギング、アジング、メバリング、チヌゲーム、太刀魚ゲーム、タイラバ、ショアジギ、ライトロックなど、オカッパリから、ボートまで、あらゆる釣りの情報を全網羅。 また「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、「LINE」でも厳選ニュース記事をお届けしています!「ルアーニュースR」の公式アカウント(@oa-lurenews)を友だち登録していただくと、週2回、おすすめ記事ダイジェストが配信されますので、ぜひ登録してくださいね!