ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ゼスタPV撮影とエギングフェスタin伊豆

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今回のイカ曜日は、伊豆で行われた「いのまた釣具店」の「エギングフェスタin伊豆」の様子と、その前日に行いましたゼスタのPV撮影の模様をお伝えします。

エギングフェスタin伊豆には、各メーカー様の著名人がたくさん来られ、身近にお話しできることもあり、毎年スゴい応募のある大会になっています。

大会当日前に、ゼスタの新作ロッドのプロモーションムービー撮影に行ったのですが、当日は台風並の大爆風~(涙)。

風裏ポイントの沖磯に渡船で向かい、朝イチからエギングを開始するも反応がない。

磯替えをして様子を見ても変わらず、最初のポイントに戻り、潮のあるポイントを見つけて「アタるなら、ココしかない!」と、ひたすら打っているとツンッ!

ラインにアタリが出たので即アワセ。

見事に決まり伊豆アオリイカを久しぶりに堪能させて頂きました。

そして翌日は大会当日、朝からテントの設営をして各メーカーブースにごあいさつをして、いよいよウエインの皆様が帰着する時間に。

続々と帰着する皆さん、ブースに立ち寄る皆さんと新作ロッドの試投会とエギの操作方法等をお話しさせて頂きました。

その後、著名人によるエギングセミナーがあったり、ジャンケン大会、表彰式など…。

楽しい時間はあっという間で、終わってからは一気に新幹線に乗り帰路に就きました。来年は皆さんも参加お待ちしてますますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!