ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

YouTube「釣りジャック」ショアジギ&ライトSW九州ロケレポート【釣りいろは、釣りせんばコラボ】

寄稿:井熊 亮 

井熊 亮「駿河の黒豹」( Ryo Ikuma ) プロフィール

Jackson誕生と同じ1980年生まれ。幼少期から学生時代はバスフィッシングに明け暮れ、社会人になりソルトルアーの道へ。関西在住時にはシーバスメインで釣行を重ね現在、Jackson Salt Water Pro Staff 「駿河の黒豹」として静岡にて活動中。

みなさん、こんにちは!

Jackson Salt Water Pro Staff 駿河の黒豹こと井熊亮 です。

さっそくなんですが、先日年に1度のYouTubeチャンネル「釣りジャック」の九州遠征動画ロケに行ってきましたよー。

あんな魚や、こんな魚を狙って…もう、朝から晩まで釣り三昧!

というわけで、今回はそんな楽しかった3日間の様子をお届けします!!

 

 

Day1:SLS(スーパーライトショアジギング)&デイアジング

初日はお昼前に、単独で長崎県の最南端樺島に入り、SLS(スーパーライトショアジギング)からスタート!

堤防の内側や堤防先端外海側をギャロップアシスト・ロングキャスト22g【ジャクソン】で広範囲に攻めてみました。

SLSで使いやすいロッドはサーフトライブ9102L【ジャクソン】、ラインはPE0.6号。
強風吹き荒れる中でしたが、22gの軽さのジグでもかなりの飛距離が出るので、広範囲を攻める事が可能です!

九州遠征でのファーストフィッシュはカマスが遊びに来てくれました。

で、その後同じポイントを黒豹ジャークで攻めていると、中層付近で一気に走るアタリが!
何度かドラグを出され、最後のネットランディングはイチローに任せて無事ランディングする事に成功。
キャッチした魚は50cm後半のハガツオでした!

静岡サーフではあまりお目に掛かれないハガツオをキャッチでき、ひとt安心。

 

午後からはYouTube「釣りいろは」の徳さんとイッチーさんと合流しデイからの夕マヅメアジング。

 

今回の目的は新製品のミジンコ【ジャクソン×34】を使ったアジングで、そしてデイに釣るという目標をもって挑みました。

ミジンコは34家邊さんとJacksonとのコラボ商品!
家邊さんがテストを行ったので釣れないはずがなく、開始早々にデイアジをミジンコにて釣る事に成功!

アジだけではなく、チャリコやネンブツダイ、その他魚種も釣る事ができ撮影も無事終えることができました!

 

その動画がこれ!!

出典:YouTubeチャンネル「釣りジャック」

出典:YouTubeチャンネル「釣りジャック」

1 / 3
次へ