ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

「華」が加わったデュエルチームのロケにお邪魔して良型キャッチ

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今回のイカ曜日は先週の続きです。

■先週の連載はコチラ

南紀の地磯で良型キャッチ

DUELテスターの浮本氏が近くで取材していたので合流し、様子を伺い竿を出させて頂いた時のお話をさせて頂きます。

当日の朝イチはDUELスタッフの仙波さんと、後日行われます大会の下見に行きました。

昼からのDUELテスターの浮本さんとDUEL釣りガール森田菜月ちゃんによる新作エギのプロモーションビデオの撮影現場にお邪魔してみました。

港で待っていようとしましたが、心優しき「うえひら渡船」船長様から「取材現場まで連れて行ってあげるから、すぐ用意して船乗りなさい!」って言って頂き、渡船する事に!

昼間のだらだら潮に加えて、風が北風の爆風…。

船から見る皆さんは、1人は休憩中、1人は黙々と釣り、1人は黙々と撮影にと個々にお仕事中。

そこにスパイス的刺激…ということで池内と仙波さんが現れた事で、皆さん竿をしまいトーク開始しましたが、私は久しぶりの釣りにテンションマックスだったので早速エギをキャスト。

追い風ポイントや横風ポイント、向かい風ポイントを打っていき、潮のある所を見つけたので向かい風ポイントに集中してDUELイージーQキャスト喰わせのブルー夜光マーブルピンク3.5号をチョイス。

狙っていると、向かい風にも関わらずラインが張っていくので「ビシッ!」とアワセを入れゲットできたのが、その日最大の800gとなりました。

私の取材ではないので、ここですぐに納竿としました。

久しぶりに会うDUEL関西チームのメンバーは、気の合う楽しい良きメンバーです。

それに、今年からチームに菜月ちゃんが入った事により、綺麗な華が加わり最高に素晴らしいチームになってきた気がします。

ぜひ、これからのチームDUELの様子をお楽しみに!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットタイプX81(ゼスタ)

リール
18イグジスト LT 2500S-C(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ノブ(リブレ)

ライン
ハードコア アーマードF+ 0.6号(デュエル)

リーダー
TBカーボンエギリーダー 2.5号(デュエル)

スナップ
ナイススナップ2号(ヨーヅリ)

エギ
EZ-Q キャスト喰わせ3号、3.5号(デュエル)
EZ-Qダートマスター3号(デュエル)

ほか、デュエルフローティングベストゲーム、ストリームトレイル防水バッグ33L