ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

大切なタックルやギアを水から守る!防水収納、はじめてみませんか?

水辺で遊ぶ釣り人にとって、防水対策はマストですよね。

濡れては困るものって結構たくさんあって、それでも現場に持ち込まないといけないとなると、やはり防水アイテムは欠かせません。

以前に防錆対策収納の記事をご紹介させていただきましたが、今回は防水対策です。

サビから守る!両面収納タイプで便利なMEIHO「防水ケースWG」シリーズ

何かと便利な防水収納「防水ストッカーBM-185」

MEIHOさんの収納ケースというか、ストッカーです。けっこう大きめのサイズ感です。

サイズは270×182×200mmです。

バケットマウスBM-5000」と比較するとこんな感じです。

もちろん防水なので、このまま使用してもいいのですが、すっぽり収まるシステム収納が可能なので、ボックスに収めていただいてもOK!

こちらは「バ「バケットマウスBM-7000」に「防水ストッカーBM-185」をイン。美しく収まります。

ちなみに、「BM-9000」「BM-7000」「BM-5000」「VW-2070」にシステム収納が可能になっています。

それでは、「防水ストッカーBM-185」の中を見ていきましょう!

シンプルです、収納したいギアを入れ放題です。

仕切板3枚も付属するので、用途に応じて使用してください。

アイテム収納例はコチラ!

例えば、予備のリールやフックなど。潮から守りたいアイテムを気軽に入れることができます。

こちらはライン。各種・各サイズのリーダーがスタンバイ。防水ストッカーに入れることで、最大限劣化を抑えることができます。

オフショアの釣りでは、特に水しぶき等は避けられないことが多く、濡らしたくないアイテムはこのように水から守るのがベストです。

水しぶきが掛かっても安心

バスボートアングラーにもオススメです

もちろん!「防水ストッカーBM-185」内にも、システム収納が可能ですよ~。

まるで、マトリョーシカのようですね(笑)。

アナタの大切なタックルやギアを水から守る「防水ストッカーBM-185」。

価格は2900円です。

ぜひ、皆さんのカイテキな収納ライフにお役立てくださいね!