ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ヒロセマンの「餌木蔵劇場」秋エギング座を配信!

エギング&イカメタル特集

ルアーニュースRの姉妹サイト「Vish」

Vishを改めてご説明!

改めて説明しましょう!

Vishは、さまざまな動画番組を配信しています。「番組」っていうのがミソ! 単発ではなくシリーズものの配信をしているのが、Vishなのです。

出典:Vish

「見たことある!!」と皆さんが思った番組があったとしたら幸せです! 登録メンバー限定コンテンツなどもありますので、ぜひぜひサイトを覗きにきてくださいな!

ヴィッシュ(Vish) プロフィール

釣りの総合動画サイト『Vish(ヴィッシュ)』。バスやソルトのWEB動画番組や各動画番組の関連情報がマンサイ!

餌木蔵劇場・秋エギング座を配信

そんなVishから、人気番組のひとつ「餌木蔵劇場」の秋編が配信されましたよ!

出典:Vish

ザ・グレートヒロセマンによる餌木蔵劇場の秋エギング座。

今回はボートでのエギング。使用するエギはもちろん「餌木蔵」です。

出典:メジャークラフト

カラーは全部で11色(エビ系2色、アジ系3色、カブギカラー6色)。サイズは2.5号、3号、3.5号がラインナップされています。

今回はボートでのエギングということで沖から岸(シャロー)へとキャスト。基本的な誘い方というのは、オカッパリからのエギングと変わらない。

また、秋ということでサイトフィッシングも、ボトム狙いでも楽しめる季節。

サイトフィッシングでは派手めなカラー。ボトム狙いならリアル系を中心にカラーをセレクトしてみよう。

餌木蔵のカンナはハイクオリティなフッ素加工されている国産のもの。シャープノーズで「軽い力で」キレのよいダートをしてくれるからビギナーでも扱いやすい!

またフォール姿勢も安定し、ボトムステイでもエギが倒れにくいのでダート、フォール、ステイとさまざまなシチュエーションで確実にアオリイカにアピールしてくれるぞ。

Vishでは、番組だけではなく関連記事も配信しています。今回の秋エギングにおける数釣りのヒントやエギのセレクト法、タックルなども詳しく解説していますのでご参考に!

https://vish.jp/

 

出典:Vish

ヒロセマン(広瀬達樹)(Hiroseman(Tatsuki Hirose)) プロフィール

本名:広瀬達樹(ひろせたつき)。メジャークラフトの実釣ロケを星の数ほどこなすアングラー! 全国各地でバス、ソルト各種のオカッパリ、オフショア実釣ロケこなしマクり! おそらく1年の間にこれほどの数の実釣取材をこなしている人はいないかも⁉ また大のプロレスファンとしても知られる。 

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。