ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣り用にはやっぱり防水・撥水性能がほしい】ダイワのNEW防水・撥水キャップをまとめてご紹介!

急な雨や波しぶき。釣り人なら、きっと経験があるはず。
そんなとき、防水機能や撥水機能のついたキャップがあれば大助かり!

というわけで!
今回は2019年10月に新登場するダイワの新製品のキャップの中から防水や撥水機能がついたキャップをまとめてご紹介します!

DC-11009T TOURNAMENT GORE-TEX キャップ(DDS/偏光ホルダー付)

2019年10月登場

GORE-TEXファブリクスを採用した透湿防水仕様!
新しく見直されたDDSが付いていて、ワンタッチで大幅なサイズの調整が可能!さらにフィット感もUPしました!
つばとサイドには偏光ホルダー用シリコンプリントを配し、偏光グラスがズレにくい仕様に!

快適に釣りに集中できるよう設計された、釣り人目線の高機能キャップの登場です!

価格は6,200円税別

サイズ フリー
アジャスター付 58~60

 

 

DDS(ダイレクトダイヤルシステム)

ダイヤルを回すだけで、必要な箇所が簡単に締まっていき、開放もスムーズ。
微調整もしやすく、絶妙なフィット感を実現。
従来よりアクションが少なく、1秒を争うトーナメントシーンでフィット感と集中力を高める先進快適機能。

 

使い方を動画でもチェック

出典:DAIWA磯チャンネル

 

カラーはブラック1色

カラーはブラック1色!
どんなウェアにも相性がいい定番カラーです!

1 / 7
次へ