ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メジャークラフト・アジピン&アジフラットに新色登場で死角なし!【ソリッド系カラー】

アジング特集

メジャークラフトのアジ専用ワームアジピン&アジフラット。

パラワーム・アジピン


出典:メジャークラフト

極細ストレートのピンテールタイプで、ボディのやや前方にクビレがあるのが特長のアジピン。

このクビレがあるおかげでアジの吸い込みバイト時でも折れ曲がってフッキング率UP、そしてタダ巻きでもフォールでも柔らかいスイムアクションを発生!

またボディの細かいリブは適度に水も押してくれ微波動も発生してくれます。

パラワーム・アジフラット


出典:メジャークラフト

コシがありハッキリしたリブボディで水を強く押し、パドルのようなフラットテールが水を大きく撹拌するハイアピール系アイテム。

パイロット系としても存分に威力を発揮してくれますが、アジピンなどの微波動系で釣り倒したあとは、広範囲からアジを呼べ、リアクション効果も狙えるこのアジフラットの出番!

アジングでは波動ローテはかなり、有効なので、アジピンとアジフラットをローテするのがおススメです!

動画でヒロセマンが解説

これまではクリア系カラーがメイン

これまでのカラーラインナップはクリア系が中心でした。

これまではクリア系が中心

クリア系が効く場合も多いのですが、シルエットがはっきりするソリッド系のカラーが効くシチュエーションも少なくありません。

今回新たに追加される5色はどれも水中でくっきり目立つソリッド系のカラーがラインナップ!

※これら新色5色はアジピン&アジフラット共通です

#64クリアオレンジ

名前には「クリア」とありますが透明度は低めでシルエットははっきり出るカラー!

#65クリアピンク

こちらも透明度低めのクリアカラー。ピンクベースにシルバーのラメが入っています。

#66クリアメロン

このカラーも透明度は低め。ラメ入りですね。

#70ソリッドオレンジ

「ソリッドオレンジ」という名の通り、かなりソリッド系のカラーです。

#71ソリッドグリーン

こちらもソリッドカラー。水中ではかなりくっきりシルエットがでそうですね!

カラーローテも加えればスレ知らず!

同じ攻め方を続けているとスレてくるのがアジングの厄介なところ。

これまでの【アジピン⇔アジフラット】の波動ローテに加えて【クリア⇔ソリッド】のカラーローテも併せてやれば釣り続けることも可能なハズ!

攻め方の幅が広がりますね!