ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【稚美魚42(ちびうお)】ダイワの月下美人ブランドからメバル専用の超小型スイムベイトが登場

メバリングと聞くと、小型のプラグを使うか、ジグヘッド+ワームの釣りが一般的ですよね!

でも、今回紹介したいのはメバル用の超小型スイムベイトなんです!

少し変わった新発想のメバル用ルアを紹介していきます!

 

月下美人稚美魚(ちびうお)42【ダイワ】
GEKKABIJIN CHIBIUO 42

2019年10月登場予定

この「月下美人 稚美魚42」というルアーは、何と超小型スイムベイトなんです! 商品名にあるように、まさに稚魚! もう、見ているだけで釣れそうな予感がしますよね!

漁港などの水面を眺めると、まさにこのルアーに似ているベイトがたくさんいますよね!

そのようなベイトを捕食しているメバルに超効果的な稚美魚42なんですが、見た目だけではなくて様々な釣れるギミックが詰まった商品になっているんです!

入り数予定:フック(サクサス)付きボディ2本 スペアボディ1本 計3本入り!

ちなみに本体価格は660円(予定)です!

ダイワ公式  稚美魚42詳細ページはこちら

 

 

 

推奨アクションは2回リールをゆっくり巻いて2秒止めるの繰り返し

稚美魚42の推奨アクションはキャストしてから2回リールをゆっくり巻いて2秒止めるの繰り返し。

極小シャッドテールを搭載し、ゆっくりリールを巻いているときは、ほぼアクションせず微波動を発生。リーリングを止めればゆったりとテールを震わせながら前傾姿勢でフォール。プラグにスレたメバルも思わず丸呑みしたくなるナチュラルアクションを演出してくれます。

 

 

ネイルシンカーが挿入可能なネイルシンカーホールを搭載!

実はこの稚美魚にはネイルシンカーが挿入できるように、あらかじめ腹部にネイルシンカーホールを都債しているんです!
付属の0.2gネイルシンカーを腹部後方の穴に挿入すればウェイト追加が可能。強風時や沈めて使いたい場合に重宝します!

 

腹側のアイはフックをワンタッチで取り外し可能なクリップタイプ。

腹部アイはフック交換が簡単なクリップタイプになっているのでボディやフックの交換が簡単&スムーズに行なえます。

※ボディ交換方法=ボディ交換の際は、まずはフックを腹部のクリップから取り外し、頭側からワイヤーを引き抜いてください。次に、クリップにフックを取り付け後、スペアボディの腹部の穴からクリップの突起を腹側に向けた状態で頭に向けて差し込んでください。

1 / 3
次へ