ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

伊豫部健・イヨケンコラム「ヨーロッパツアーへGO!」

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

伊豫部健(Ken Iyobe) プロフィール

日本とアメリカで活躍するプロアングラー。アメリカのB.A.S.S.バスマスタートーナメントに参戦中。2014年には世界最高峰バスマスターエリートシリーズに昇格。超ポジティブな性格で常に新しいことに挑戦し続け、バスフィッシングの楽しさを伝え続ける人物でファンも多い。株式会社KIOB 代表取締役。1979年生まれ

皆さん、こんにちは!
てなわけで、急ですがヨーロッパに行ってきまぁ~す!
今年から長年の夢だったバスのいる国へ全て行くぜ世界旅行が始まりました。笑
まずはフランスはパリ空港からスペインはバルセロナまで!
インスタグラムで知り合ったカルロスと言うアングラーの存在だけを頼りに飛び立つと言う。笑
何ともワクワクなこの旅!
カルロスがお世話になってるスペインの代理店さん方の協力でレイクメケネンサと言うクリアウォーターのリザーバーで釣りをしてきました。

カルロスとは歳も一緒の40歳で、またスペインのバスの話しも聞けて色々と勉強になり、すごい刺激的な日を過ごせました。
どちらかと言うと巨大ナマズの方が有名みたいで、何か一度トライしてみたい気にもなったが、今回はスケジュールの関係でバスフィッシングのみをEnjoyしてきました。

とは言え、外道でバスを狙ってたらシューティングボールパドロッターでイカついナマズはキャッチ出来ましたが、Babyサイズみたいでした。笑10ftu の製品にはカルロスを始め、スペインのアングラー達には興味を持って頂けて、最高に幸せな時間を過ごせました。
釣りが終わってからも一緒に飲みに行き、ひたすらに釣り談義で、釣り好きな部分は日本もアメリカも、ここスペインも全く変わらないんだなと。


ひたすらに続いた釣りトークが終わり、ホテルに帰る頃にはもう朝みたいな…
そして、またスペイン人は飲みまくるし!酒も強く、ハートもアツい印象でした。笑

バルセロナ空港から今度はイタリアに行く予定で、これまたインスタで知り合ったルカと言うアングラーに会ってみようと思ってましたが、途中バルセロナに住むポーランド人の女性アングラーの方からダイレクトメッセージが来て、ファンの方みたいで会いたい!と有り難いメッセージを英語で頂き、バルセロナ空港で待ち合わせをすると本当に来てくれて、しかもロッドグリップを持ってきてサインまでお願いしてくれました。

世界中にこうして僕を知ってくれてる方がいる事が嬉しく、感動でした。
彼女からもヨーロッパのバスフィッシングのお話しを沢山聞いて、本当に色々な事を教えてくれました。
さっ、お次はイタリア‼️
これまたアツい感じの国ですが、イタリアへは全くもっての一人旅。
どうなる事やら?ワクワクしかないこのヨーロッパのフィッシングトリップ!
ではまた。