ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【池内修次の毎日イカ曜日♪】1本で春のモンスターから秋のコロッケまで対応するロッド

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今回のイカ曜日は、ついに春爆シーズン到来!!って事で、皆さん大変お待たせ致しました。

ゼスタより10周年限定記念モデル「アサルトジェット タイプXエクストラフロウテクニカ81」が皆様の手元に届き始めました!

このロッドは、全身をフル四軸カーボンの手織りで仕上げているために、生産が追いついていない状態です。でも、皆さんに最高のロッドを手にしてもらいたいと思うからこそですので、手に届くまで楽しみにお待ちくださいね。

今回のこのロッド、ボートキャスティングや陸っぱりエギングを、この1本で春のモンスターはもちろん、秋の新子サイズでも楽しめちゃうことを目指しました。

当然、秋はコロッケサイズに新子がターゲットになりますが、その新子の引きでも繊細なティップがイカの引きを手元に伝えてくれます。

それとは逆に、春のデカアオリは強靭な引きはもちろん、シャクった後に出るアタリをフル四軸のブランクスが握った手元へ明確に伝えてくれます。

そして、81というショート気味のロッドなのに、ロングロッド並みの飛距離を出す粘りあるブランクスと、トルザイトリングと高足のガイド設定でストレスフリーで釣行に挑めます。

と言われても「限定で完売って言われました(涙)」って方も多いかもしれません。ここで朗報です。

どこのショップ様か私は分からないのですが、店舗様で予約数以外に数本余分に注文して頂いているお店があるとお聞きしました!

ぜひ、お近くの釣具店さんかインターネット販売店などにお問い合わせ頂ければ、運が良ければ在庫があったりするかもしれませんよ!

ぜひ、よろしくお願いします! 次も、皆さんにエギングの楽しさを伝えられる様に頑張っていきますね!

では、また来週のイカ曜日をお楽しみにね!