ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ハートテール3.5インチ全8色のカラーについて開発者の市村直之が詳しく解説【ゲーリーインターナショナル】

ハートテール3.5インチにラインナップされた全8色のカラーについて開発者の市村直之さんが紹介

ゲーリーの2019春の新作として登場したばかりの3.5″ハートテール!

さっそく各地でいい釣果の情報がでていますが、今回はラインナップされた全8色のカラーについて開発者の市村直之さんが紹介してくれました!

各カラーの特徴やおすすめのシチュエーションなど詳細に解説していますので、カラー選びの参考にしてくださいね!

市村直之(Ichimura Naoyuki) プロフィール

ミックバスクラブ所属の鬼釣らせプロガイド。史上最年少でJB・TOP50に昇格した実力派であり、的確なシーズナルパターンを得意とする人物。琵琶湖では特にラバジ&ワーミングが好物。1984年10月生まれ。

 

情報協力=ゲーリーインターナショナル
YouTubeチャンネル「GaryInternational」はこちら

ゲーリーインターナショナル公式インスタグラムはこちら

ゲーリーインターナショナル公式Facebookページはこちら

 

 

 

パールホワイト

目立つカラーではあるんだけど、そんな目立つ中でも、ナチュラルでベイトフィッシュライクなカラー。
荒れて濁った時でも、アピールかつナチュラルしてくれる。

また視認性が高いのでサイトでも使いやすい

 

クリスタルクリアー/チャート/チャート&ライムフレーク

オリジナルサイズ5インチのカラー決めの時に、市村さんが懇願して採用してもらったというカラー。

パールホワイトと同様、派手なんだけどナチュラル系。

上側のノンソルト部はクリア系になっていて、その部分のシルエットはバスにとっては、ぼんやりするので派手だけど食わせ力ある

 

 

 

ニューシナモン/SMブルーフレーク/パールブルー

これもオリジナルサイズ5インチのカラー決めの時に、市村さんが懇願して採用してもらったというカラー。

すごく派手に見えるけど、水中ではベイトライクなカラーですごくナチュラルなカラー!

クリア・ステイ・マッディすべてに対応。ベイトフィッシュを意識しつつ派手さもほしい時に!

 

 

ナチュラルシャッド

下側ソルトインボディ部がクリア、上側ノンソルト部はスモーク系でレインボーラメ。
ヒウオ、ハスなどシルバー系のベイトが多い場所やクリアレイクで!

市村さん的には迷ったらこのカラーを使うことが多いとのこと!

 

ダークブラウンブルーギル/クリアー

ゲーリー系のカラーでぶっちぎりの人気を誇るというギルカラー!

下側ソルトインボディ部はクリアで上側ノンソルト部がダークブラウンベースのブルーラメ。

基本ブルーギルをイミテートして使いたい時にベストなカラー

1 / 3
次へ