皆さんこんにちは!
先日は七色ダムにオリックス・バファローズに所属する“東松快征”選手が遊びに来てくれたので、全力でロクマルを狙ってきました!
東松快征選手は僕と同じ愛知県出身で、地元のため池を学生の頃から同じホームとして通っていた繋がりもあり、凄く親近感のあるプロ野球選手です(笑)。 同じジャッカルチームの“ショーキ(徳田翔己)”(インスタ)と3人で七色モンスターを目指しました。ロクマルを釣ったことがないので釣ってみたい! とおっしゃっていたので、今回はスーパービッグ狙い! と言ってもそんな簡単にロクマルは釣れるもんではないのですが、少ないチャンスを掴めるようにデカイ個体だけを探して狙っていくことに。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール
出たか?ロクマル…
するとドラマが…(笑)。
モンスター級の見えバスと遭遇。試しにルアーを投げると反応してくれるので、何かバスの好きなモノやアプローチを見つければ釣れそうだなぁ…と思ったので、あれやこれや試していると「ヤミィ4.5 AR カスタム」の3.1gネコリグのパワーフィネスをシェイクしながら下に落としていくと、超反応してくれて1発でバイト!

なんと62cm!
七色モンスターをキャッチすることに成功し、自己記録も大幅に更新したみたいで僕も最高にハッピーでした(笑)。「ヤミィ4.5 AR カスタム」のパワーフィネスは本当良く釣れる! 個人的には3g前後のウエイトを入れるのがアクションバランスがとても良くて凄く好き。 七色ダムに来られた方やパワーフィネスを覚えたい!って人にはこの釣り方はオススメですよ!


忙しい中、七色ダムへ遊びに来てくれた東松快征選手には感謝ですし、プロ野球の色んなお話を聞けて、僕もさらなる刺激をいただけたので、次の桧原湖戦も頑張ります!
WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!
過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!


























































