ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ジークラックのベローズギルにダウンサイジングモデルが!?

ジークラックのバス用ワーム「ベローズギル」にダウンサイジングモデルが登場しますよ。

ベローズギル3.8インチの解説動画はジークラックWebサイトにも掲載されているので、ご覧ください。

写真上がこれまでの3.8インチ。下がダウンサイズモデルで2.8インチになる予定とか

ボディ全体がリブ!といえる水噛み最強ワームのベローズギル。ダウンサイジングモデルは、これまでの3.8インチだと、エリアによっては「使ってみたいけどちょっと大きいかも…」なんて思っていた皆さまにもピッタリくるのではないのでしょうか?

触らせていただいたのは正式な製品版ではありませんでしたが、大きさは「2.8インチになる予定です」とのことでしたよ☆スピニングでもベイトフィネスでも扱いやすいですよね!

ボディ全体がリブなので、魚が口に入れるとそれに追従して形を変えてくれるので、スポッと違和感なく飲み込んでしまうってワケです。

もちろん、バツグンの水噛みからくる波動、そしてナチュラルな動きも間違いナシですよね。

S.A.Fマテリアルによる味とニオイで魚を寄せるチカラもバッチリ。ワタクシが触り心地のよいベローズギルを長時間コネコネしていたところ、スタッフさんから「あんまり触っていると手が臭くなりますよ(笑)」とお気遣い頂きました。結果…確かに!!でした。

小さくてもリブリブ感はしっかりある。気持ちよくてずっと触っていられます