ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

港湾シーバス攻略に新風!?ポジドライブガレージのクレイジーツイスター80S

ポジドライブガレージから港湾シーバス攻略にもってこいな「クレイジーツイスター80S」が登場しますよ(3月下旬発売予定)。

ご存知、レッド中村さんがクレイジーツイスター80Sを使った実釣動画も公開されています。なかなか笑える動画にもなっているので、ぜひどうぞ(笑)。

さて、このクレイジーツイスター80Sは、スクラウンジャー型リップで素早い立ち上がりがウリで、ピーキーロールアクションがシーバスを誘います。

細身かつ小型なのに、デッドスローでもハイピッチなアクションをしてくれるのです。また、実はビギナーでも扱いやすくヘッドダウン形状でシンキングタイプのため、巻くだけで簡単にレンジキープができるってのもウリ!

サイズ80mm、ウエイト12g。シンキングタイプでレンジは80~120cm。フック#6、リング#3。

ちなみに、ここでパネル用の半身だけで、実物の写真がないのにお気づきの鋭い読者の方もいると思います。

レッド中村さんが「実物を自宅の玄関に忘れてきてしまったのですよ…(悲)」という、なんともクレイジーな物語がそこにはあったのでした。