ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ダイワ公式のアプリ「DAIWA」が登場!シンプルな操作感、動画と商品情報が満載!

12月20日にダイワの公式アプリの配信がスタートしています。

アプリ名は「DAIWA」。

どんなアプリなんでしょうか。さっそくインストールしてみました!

まずアプリを開けると、登録の設定画面がでてきます。

 

ニックネームと生まれた年、済んでいるエリアと、よく行く釣り場のエリア、興味のある釣りジャンルをセレクト。

登録するを押すと、こんな画面が登場。

めっちゃシンプル。動画コンテンツと商品情報コンテンツの2つ。

動画を押してみると、こんな画面に移動します。

見たい、知りたい情報がたくさんの動画コンテンツ

実釣をはじめ、商品紹介動画、魚の捌き方まで網羅!

もちろん、地上波の釣り番組・THEフィッシングのコンテンツもあります。

気に入った動画はお気に入り登録できるので、すぐに視聴もできますね。

製品情報はキーワード検索と、バーコード検索の2パターン

膨大な量の製品情報、どうやって目的のアイテムにアクセスするか。

アクセス方法はキーワード検索と、バーコード検索の2つ。

まずはキーワード検索で「エギング」と入力してみました。

そしたらこんな感じの画面に。操作が簡単で分かりやすいですね。

もう1つの機能のバーコード検索は、商品が手元になかったのでできませんでしたが、スマートフォンのカメラアプリでバーコードにかざして読み取りすると、商品ページにアクセスする仕組みのようですね。

 

アプリの機能は以上!非常にシンプルで分かりやすい内容ですね。

知りたい情報にすぐにアクセスできるダイワ公式アプリ、みなさんのスマートフォンにインストールして、日々楽しまれてはいかがでしょうか。

App Storeからダウンロード

google playからダウンロード