元祖ヒラメハンターこと、堀田光哉さんと田苑酒造のコレボレーション!
釣り人に向けたオリジナルラベルデザインの本格芋焼酎「ENVELHECIDA ANGLER ver.」 の受注販売第2弾が11月15日(金)より開始となりました!
こちらの企画は、田苑酒造の釣り好きスタッフが、“釣りと焼酎を一緒に盛り上げたい”と発案し、堀田さんが賛同したことで実現したもの。
実際に堀田さんに 「ENVELHECIDA ANGLER ver.」 を飲んでもらい、魚料理に相性が良いというお墨付き!その相性の良さから、堀田さんもずっと愛飲しているとのこと。
ラベルには、堀田さんらしいサーフゲームにちなんだヒラメや海藻などを描き、さらに直筆の「爆釣祈願」の文字もデザイン。
釣り人(アングラー)なら思わず手にしたくなりそうな仕上がりとなります。
今回はその受注販売の第二弾で、受注された方には“サイン入りコルクコースター” がついてきます!
ENVELHECIDA ANGLER ver.
田苑酒造公式「ENVELHECIDA ANGLER ver.」詳細ページはこちら
釣り人はもちろん、魚料理が好きな方はぜひ飲んでほしい芋焼酎
「エンヴェレシーダ」は、柑橘系の華やかな香りと全量3年貯蔵酒ならではのまろやかさが特長の芋焼酎。
原料の特性とオーク樽に由来する甘さが絶妙にマッチして、フルーティな味わいを醸し出し、じわりと広がって深く余韻を残す美味しさ。
堀田さんも、最初は予備知識なく、ひとつの芋焼酎としてエンヴェレシーダを飲んだのだそう。
ロックで試したあと、水割りで飲みましたが、スッキリしているのに味とコクがあり、魚料理にも合うとのこと。とくに刺身やカルパッチョなどの生の魚料理とエンヴェレシーダの水割りはオススメなのだそう。
脂の乗った刺身などにはやや濃いめの水割りがオススメで、逆に揚げ物系にはソーダ割りにするとスッキリとした軽快さが際立ち、美味さが加速してつい食べ過ぎてしまうほどなのだとか。
これからの時期は魚に脂ものり、旨みも増す季節。ぜひ釣り人はもちろん、魚料理が好きな方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?