ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【手に入らない物が手に入る】“ユーザーの期待に早く応える”為のブランド「REVOLT」とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

エギング黎明期から第一線で業界を牽引。

皆さんお馴染み「KEYSTONE(キーストン)」。

さて、そんな「KEYSTONE(キーストン)」が展開するダイレクトショップ「キーストン・ダイレクトショップ」。皆さんはご存知でしょうか?

キーストン・ダイレクトショップ公式ページはこちら

お近くの釣具店で品切れ中や取り扱いのないアイテムを調達できたり、チョットした色落ちや、塗装ムラなど、ショップの販売は難しいが使用上問題のないアイテムがお得に入手できる訳アリB級品などが揃っていたり…注目すべきポイントも色々ありますが、こちらも大きな魅力? いや、中には一番アツイと思われる方も居るのでは? それは「REVOLT」という「キーストン・ダイレクトショップ」のオリジナルブランド。

REVOLT

REVOLTとは?

キーストン・ダイレクトショップ」で展開中の「REVOLT」。

こちらは主に、量産前段階である開発中のプロトや、量産の難しいプロダクト…例えばイベント限定カラー、コラボカラー、遊漁船オリカラや受注生産モデルなど、ここでしか入手できない製品を中心に、公式ストアを通して展開しているオリジナルブランド。

製作中のプロトアイテムに関しては特に、実際の使用感のフィードバック(レビュー投稿)も受付け、ユーザーと共に納得のいく製品作りに取り組み、量産体制が整い次第、一般発売へ…という、正にユーザーと共に製品を作り上げていくという姿勢も。世に出回らないレアアイテムが入手可能、開発中のプロトモデルを誰よりも早くに使える。

魅力的だと思いませんか?

ブランド設立のキッカケ

そんな取り組みをする「REVOLT」。

ブランド設立のキッカケというのも、国内自社工場一貫生産を行うモノ作り屋「KEYSTONE(キーストン)」は、「どのように開発を進めるか?」、「どのように量産するのか?」という2点を軸に製品開発&製造を日々進行中。ただ、これらに関しては、決して簡単なことではなく、長い時間と労力が掛かること。コロナウイルスの影響による資材の高騰、技術者不足などによって、製品開発にも大きな支障が…ただ、そんな環境下でも「ユーザーの期待に早く応えたい」というアツイ想いは変わらず。

日本国内製造メーカーとしての強みは何か?

を求めた結果、公式ストアを活用して量産前段階のプロトや量産の難しいプロダクトの限定販売を実施。これによって本当に欲しいユーザーへ早めに使ってもらうことができる。そして、使用してもらう中で感想や意見などをフィードバックして量産に向けて落とし込む。また、イベントなどに来れない方に限定カラーを届けたり、コラボカラー、遊漁船オリカラ、受注生産モデルなど…釣具店では取り扱いくいアイテムも販売。結果、ユーザーにイチ早く欲しい物やレアな限定アイテムを届けられる。

REVOLTという言葉には「今までできなかったことをやる」、「私たちの考えに共感して頂ける皆様と共に」そんな思いが込められています。今後もユーザーと共にワクワクする商品、信頼して使える、気軽に意見を発言できる、そんなブランドを目指し、これからもエギンガーの心を鷲掴みにする複数のプロダクトをリリース予定。

共通の紙パッケージ包装採用

REVOLT」ならでは…もう1つの魅力。

全アイテム共通して、ショップで取り扱いのある一般的なパッケージとは異なり、環境問題が考慮されたお洒落デザインの紙パッケージ包装仕様。

特別感のある感じが、何とも言えませんよね。

ラインナップ中のアイテムについて

現在ラインナップ中のアイテムは以下の通り。

オモリグ専用シンカー「オモリグドリップシンカー」をはじめ、これから暖かくなるにつれて活躍しそうな「ロゴ Tシャツ」に限定カラー「エギシャープ ブルーイエローアジブルー」などなど。ココでしか入手できないアイテムが今も展開中。

売り切れのアイテムも…気になる方はお早めに。

【簡単】入手方法

折角なので製品ページからの購入の流れも。

ネット購入って注文までが長くて面倒…って思われる方も多いと思いますが、メチャ簡単でした。実際に試してみましたが、カートに入れてから、本人情報の入力を済ませ、お支払い方法を選ぶだけ。「支払いページ」までの所要時間はわずか3分足ずほど。

簡単すぎるので、ついついポチッちゃいそう。

①「カートに追加する」をタップ

②「ご購入手続きへ」をタップ

③本人情報入力&支払い方法を選択して「今すぐ支払う」をタップ

支払いを押せばOK

コンビニ決済を試してみましたが、他にもクレジットカードやPayPay、Amazon Pay、銀行振込など…色々選べるのも嬉しい。

アイテム販売のアナウンスは公式LINEで

REVOLT」アイテム販売に関するアナウンスは「公式LINE」で実施。今後のアイテムリリース情報が気になる方はぜひ以下から登録を。

公式LINE詳細ページ

KEYSTONE(キーストン)公式LINE詳細ページはこちら

ユーザーの期待に早く応えたい。

そんな思いから生まれた「KEYSTONE(キーストン)」の「キーストン・ダイレクトショップ」が展開するオリジナルブランド「REVOLT」。

今後どういったアイテムが展開されるのか? とても気になりますよね。LINEを登録したり、定期的に公式ストアを開くなど、要チェック。

KEYSTONE

1999年創業のイカ釣り用品専門メーカー。 量産の難しい硬質発泡ウレタン素材をエギボディに採用し、純日本製クオリティで世界中のイカを魅了している。2012年にはメーカー直営ショップを本社近くにオープン。店頭での販売はもちろん、オンラインストアの運営も行っている。