ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

釣り人あるあるの「やらかし」。もしもの〝カギなどの落水〟にM.T.C.W.の便利なキーフロート

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣り人あるあるで、少なからず経験のある方もいるのではないでしょうか? カギなどを海や湖、川などに落としたこと…。一度だけならまだしも、複数回〝やらかした〟ことのある読者の方もいるのでは?

分かっていたのに、またやってしまう(笑)。自分を呪う。その負のスパイラルに待ったをかけてくれる!? お守り的アイテムが…。

M.T.C.W.の便利なキーフロート

それがM.T.C.W.のキーフロート。M.T.C.W.といえば、確かな技術で独創的なアイテムを次々とリリースしていて、リールメンテナンスでも高い評価も受けているメーカー。

つい先日、M.T.C.W.らしさ全開の電動リールコード「ウルトラパワーコード “ 雷電 ”」についてもご紹介したばかり。

かゆい所に手が届くメーカー「M.T.C.W.」の電動リール用コード!ウルトラパワーコード “ 雷電 ”が素敵だった件

とにもかくにも、実用性・利便性に優れたアイテムが魅力!

万が一への安心感

このキーフロートは、ご覧の通り水に浮く素材と構造でできていて、水にカギや小物類を落としてしまった…という時にこのキーフロートにセットしておけば浮く。一般的なカギであれば約4個分の重さにまで耐えられるそうで、紛失防止に最適!

もちろん、事前に落とさない…ということは大前提なんだけれど、〝もしも〟をケアするアイテムとしてフィッシングだけではな、く普段使いでもイイですよね。

片面にはMTCWロゴ、そして逆サイドには〝本物であり続けるための追求〟というキーワードが記されています(文字カラーはホワイトとグレーの2種類)。

本体サイズ:100mm×35mm
リングサイズ:30mm
価格:1,000円 (税込1,100円)

1000円ほどで購入できる安心感。過去に絶望した経験がおありの方は、ぜひにチェックしてみてはいかがでしょうか(笑)!

M.T.C.W.公式「キーフロート」詳細ページはこちら

公式オンラインショップ

https://mtcw.shop-pro.jp/