ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

圧倒的な飛びと浮上“オカッパリ特化バズベイト”「AKバズ」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

盛況のまま横浜、大阪のフィッシングショーが幕を閉じ、そのタイミングで一誠の新製品も続々と発表されました。

そんな一誠の新製品の中でもかなり注目度が高いルアーはコチラかと。

AKバズ【一誠】

圧倒的な飛びと浮上“オカッパリ特化バズベイト”

デカバスを引き寄せる魔力を持ったルアー、バズベイト。ただ、オカッパリで必要となる飛距離をだすのが難しかったり、遠投先で浮き上がらせるのが難しかったりと、難易度が高めのルアーでもありました。

そんなネックのポイントを1つ1つ解決し完成したバズベイトが「AKバズ」です。

誰でもオカッパリで使いやすいバズベイト

まずバズベイトでネックとなる飛距離を解消するために、空気抵抗の少ないインラインタイプを採用。重めのボディと相まって抜群の飛距離を叩き出してくれます。

チャターブレード搭載

フロントに搭載されたチャターブレードは、ルアーを揺らすためじゃなく、急浮上させるために設置。遠投先でもしっかりと浮かび上がり、浮き上がるまでのロスタイムが少なくなっています。

ひとたび浮きあがてしまえば、その後は沈みにくいので、ロッドティップを下げてもキチンと水面を引いてこれますよ。

出典:YouTubeチャンネル「issei一誠」

特殊構造のペラ

バズベイトの命でもあるペラは、2枚のペラを組み合わせた特殊形状のものを採用。回転するだけで2枚のペラがぶつかり金属音を発生させます。また、ペラの間に水をはらみ複雑なサウンドを奏でてくれます。

出典:YouTubeチャンネル「issei一誠」

そろそろ完成間近とのこと! 早く使ってみたいですね!

関連動画

2024年 新製品公開SP!「バス&海」一気に見せます!【issei】

出典:YouTubeチャンネル「issei一誠」

issei 一誠 (issei )

魚遊びの天才”村上晴彦をルアーデザイナーに据え、設立された滋賀県を拠点とするルアーメーカー。 その後、村上晴彦の弟子として赤松 健も開発スタッフに加わり、創意工夫満点のルアーを続々と発表中。