ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

システムカラーに待望の新色が追加!注目のカラーについて池内 修次が解説!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!デュエルの池内 修次です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル&ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

さて、今週のイカ曜日は…!!!

システムカラーの新色について!

先週まで今年の新作エギをご紹介させて頂きましたが、今週はシステムカラーの新色が三色追加されましたのでご紹介させていただきます。

今回のシステムカラーの新色は…二色が夜系のカラーで、一色が春に特化したカラーになります。

順に紹介すると、「藻場ブラウン」「お月見パープル」「闇夜ローズ」になります。

システムカラーの詳細ページはコチラ

藻場ブラウン™

まずは「藻場ブラウン」を紹介させていただきます。

このカラーは、藻場や地磯に特化したカラーで、海藻や岩礁に同化させることにより、そこに潜むエビカニ類等をモチーフしつつ視認性やアピール力もアップさせたカラー。

しかも、ボディはネオンフラッシュのレッドを使うことにより紫外線での発光アピールしてアオリイカに食い気スイッチを入れるカラーになっています。

「お月見パープル」

次に「お月見パープル」なのですが、名前の通り「月夜周り」や常夜灯周りの夜でもスポットで明るいシチュエーションでの使用に特化したカラーになります。

ボディにイカの視認性が高い「スーパーブルー夜光」を使用し、布には薄めのパープルを組み合わせて視認性の高いカラーで広範囲に居るイカにアピールします。

「闇夜ローズ」

そして最後は「闇夜ローズ」ですが、皆さんにわかりやすいネーミングの通りで、闇夜などの夜でも光量が極めて少ない時に特化したカラーになります。

レッドを下地にすることでシルエットをしっかり出すことでエギの存在を出し、アオリイカから確実に捕まえることのできる闇夜特有のカラーになっています。

もちろんディープエリアなどの光が届きにくい状況でも力を発揮してくれますので是非チョイスしてみて下さい。

これらの新色3色は、全ての現行エギのほか、先週まで紹介させていただいた新作エギ3機種にも採用されていますので、自分の好きなエギはもちろんのこと、そのカラーでのエリアにはまるエギを是非ゲットしてみて下さい。

発売は、3月上旬を予定しておりますので宜しくお願いします。

では、また来週の「池内修次の毎日イカ曜日」をよろしくお願いします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」