ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【かゆい所をひとっかき】カーアクセサリーブランド「VISOA」の2024年の新製品全5アイテムまとめ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

好きなんだろうなぁ、釣りが。

そんな開発者の思いがひしひしと伝わる全釣り人の味方、カーアクセサリーブランド「VISOA」

VISOA(ビソア)

“車と遊びをつなぐブランド”として立ち上がった「VISOA」は、車載用ロッドホルダー等を機軸にアングラーの困り事を解決する多彩な製品を多々企画、展開中。 50年に及ぶカーアクセサリーで培ったモノづくりのノウハウを反映し「VISOA」らしい製品を提案し続けることをモットーに躍進しているブランド。

先に開催された釣りフェスティバルにて展示されていた2024年の新製品もご多分に漏れず…やっぱり好きなんだろうなぁと。

VISOAの気になる2024年の新製品

いつも前置きが長いぞ!という声が聞こえるとか聞こえないとか。

という訳で、2024年4月に発売予定の気になる新製品5アイテムを一挙にまとめてみます。

目次

U-A30 リアゲートハンガー

まずは釣りだけでなく、キャンプなどちょっとした時にあると絶対便利、ありそうでなかった「リアゲートハンガー」

よくよく考えると、クルマ以外に部屋のインテリアとかにも良さげ。アイデア次第でかなり使い方が広がりそうな予感。

U-A32 2wayLEDライト

これも100%あると便利なやつ。「2wayLEDライト」。ポイントは2wayになっていることで、着替えたりノットを組んだりと準備中は車内で使用。いざ実釣に向かう時はゲームベストの胸にも付けることができるという便利アイテム。

パーツを取り外せば…

はい。この部分がマグネットになっていて、車のボディにピタッと取付可能。これもアイデア次第でキャンプで使ったり、あれこれ使えそうです。

U-A33 ロッドキーパー3本用

…で、続いては記者の中で大注目の「ロッドキーパー3本用」。VISOAの人気アイテム「ロッドキーパー」のロッドが3本まで対応するタイプ。

見ればわかるその便利さ。

なぜ記者が注目しているのかというと、先日プライベートで釣行に行きまして。意気揚々とタックルを準備しているときに車にロッドを立てかけていたんですね。1本目が終わって2本目の準備をしていると、立てかけた場所が悪かったんでしょう、ロッドが倒れたその刹那「ポキッ」と。…という訳で、転ばぬ先の杖。発売され次第、即購入予定。

U-A35 ライティングロッドスタンド

サーフアングラーは嬉しいんじゃないでしょうか、続いては光るサーフロッドスタンド「ライティングロッドスタンド」

もちろんポイントは怪しく光ること…なんですが、これ実際に持ってみるとすごく軽い。それでいて縮めるとかなりコンパクトになるなので、バッグやゲームベストにカラビナで付けていてもあまり気にならないレベルかと。

暗いウチからポイントに入って、場所取りをする時などにも重宝する光るサーフロッドスタンド。もちろんサーフだけでなく、これから続々と渓流とかレイク系のトラウトが解禁するタイミング。…これ良さげじゃないですか?

U-A34 すべり止め&ガードシート

手持ちのクーラーやタックルボックスをカンタンにカスタム「すべり止め&ガードシート」。

これ、個人的にすごくアリ。というのも滑らないとか、キズがつきにくいというのはもちろんなんですが、クーラーとかタックルボックスってお気に入りのブランドのステッカー貼ったり、あれこれカスタムしてませんか? これがもしがっつりロゴが入っていたり目立つカラーだったりすると、統一感がなくなるというか…そう、このシンプルさが良き。これ、共感できる方少なくないんじゃないでしょうか。

フィッシングショーOSAKA2024にも出展予定

【フィッシングショーOSAKA2024】釣りの祭典が今年も遂に!「詳細情報をガッツリお届けします」

もうまもなく!開催されるフィッシングショーOSAKA2024にも「VISOA」は出展予定!NEWアイテムだけでなく、同社の人気商品が一挙集結!

このアイテム、開発者がこんなことに困って作ったんだろうなぁ…なんて、あれこれ考えるのもまた一興。ぜひVISOAブース「6A-12」で実際にチェックしてみてくださいね!

VISOA(ビソア)

“車と遊びをつなぐブランド”として立ち上がった「VISOA」は、車載用ロッドホルダー等を機軸にアングラーの困り事を解決する多彩な製品を多々企画、展開中。 50年に及ぶカーアクセサリーで培ったモノづくりのノウハウを反映し「VISOA」らしい製品を提案し続けることをモットーに躍進しているブランド。