ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「高速リサイクラー2.0」ユーザーなら絶対購入すべき!最強の相棒「ガッチリールシート」が爆誕!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

こちらの動画、もうご覧になられましたか?

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」詳細ページ

第一精工の公式YouTubeチャンネルにて、一足先にお披露目となった2024年の新製品。

「高速リサイクラー2.0」と連動したアイテムも発表されており、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな新製品の中から「ガッチリールシート」をご紹介!

もう単刀直入に言います!この「ガッチリールシート」、「高速リサイクラー2.0」を使用している方なら、マストで購入すべきアイテムです!

マストで購入すべき!「高速リサイクラー2.0」の最強の相棒!

「ガッチリールシート」は、その名の通り、がっちりテーブルなどにリールを固定してラインを巻くことができる便利アイテム。

「高速リサイクラー2.0」との組み合わせて使用する前提ですが、むしろ今までなかったことが不思議なくらいの必要不可欠な存在です!

というのも、「高速リサイクラー2.0」はラインの巻き替えに活躍し、最大2.5kgまでのテンションを掛けることができます。

しかし、肝心のリール側が固定されていない状態で巻き取った場合、テンションが一定にならない…、ラインがキレイに巻けない…といったことが多々あります。その結果、ライントラブルやバラシの原因になることも…。

そうした諸々の問題を一挙に解決してくれるのが、「ガッチリールシート」になります。

がっちりリールが固定されるから巻取りも安定!

「ガッチリールシート」は、2本脚クランプ採用でテーブル等へがっちり固定。

ノンスリップ座金カバーも用意されているので、テーブル側への傷もつきにくい安心設計となります。作業台などキズが付いても良い場合はカバーを外してスパイクで更にガッチリ固定することができます。

また、リールシートに関してもはダブルナット仕様でリールが緩みにくく、しっかり固定。ジギングリールの120mmクラスロングハンドルでもテーブルなどに手が当たらないサイズ設計となっております。

テーブルなどに固定することで安定して巻くことができ、テンションのムラも軽減されラインもきれいに巻くことができるようになります。

同じく新瀬品の「カチカチテンショナー」をさらに組み合わせることで、より強いテンションで一定に巻くこともできるため、大型青物などビッグゲームをされる方はあわせて購入するのもオススメです。

逆にそこまで強いテンションが不要、2.5kg以下の「高速リサイクラー2.0」で十分な場合でも、「ガッチリールシート」があれば巻取りの負担も少なく、よりきれいにラインの巻き取りが行えます。

もちろんスピニング・ベイト両方に対応しており、小型から大型モデルまで幅広く対応しています。

第一精工スタッフの方によると、「ガッチリールシート」を使用してラインの巻き取りを行うと、驚くほどきれいに巻取りができるのだそう。これまで釣具屋さんにラインの巻き直しを依頼されていた方はもちろん、「高速リサイクラー2.0」を愛用している方はぜひ「ガッチリールシート」を使用してみてください。

また、新たに「高速リサイクラー2.0」に新色も追加されるので、この機会にセットで購入するのもオススメです。

第一精工の人気アイテム!「高速リサイクラー2.0」に新色が追加!

近日「ガッチリールシート」を使用方法などの動画も第一精工公式のYouTubeチャンネルで公開されるそうなので、ぜひ併せてご覧ください。また、来月開催の「フィッシングショー大阪」の第一精工ブースでは、実物もご覧いただけるとのこと。

ぜひ来場された際は第一精工ブースへお越しください!

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。