ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【あの名品が遂に登場!】2024年リューギ新製品まとめ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こだわりのフックやアイテムを続々とリリースしている「リューギ」。

2024年の新製品もこだわりがギュッと詰まったアイテムがリリース予定。ということでリューギ2024年新製品をまとめて紹介します!

2024年リューギ新製品リスト

①ホバーショットに新サイズ登場

一気に全国で広まったテクニック“ホバスト”完全対応フック「ホバーショット」に新サイズ登場!

登場するのは#4と#6という超マイクロサイズ。近年注目を集めるマイクロベイトパターンに対応する極小ワームにも対応するフックになっています!

②タリズマンブルータルHG

ロングワームやファットなワームにベストマッチなガード付き太軸マス針「タリズマンブルータルHG」。

ガードは強すぎず弱すぎないステンレス単線ワイヤーになっており、ブッシュははじくがフッキングははじかない絶妙な設定になっています。

またガードの角度も絶妙で、ガードが少し寝ているので、バスの口に入った時にガードが口内に刺さることがなくフッキングの邪魔をしないのも特長の1つ。

③ビーツTGに小型サイズが追加

伊藤巧さんプロデュース。スタック感とスナッグレス性能を両立する特殊系ヘビキャロシンカー「ビーツTG」に新ウエイトが登場。登場する新ウエイトは、3.5g / 5g / 7g / 10g / 14gの5つ。

既存モデルを縮小したわけじゃなく、絶妙なスタック感とスナッグレス性能を実現するためにシンカー形状やパイプの太さまで再設計されています。

④フットボールヘッドG2

今でも探している、というアングラーも多い名品「フットボールヘッドTG」がリニューアル! 従来の使いやすさはそのままに、本体に印字されているウエイトが見やすくなりました。

コンパクトなボディ&本体が黒というアイテムの性質上、どうしても見にくくなっていましたが、印字が大きくなりウエイトが把握しやすくなっています。

さらに、フックを装着する側には新たにマークの刻印が施され、装着時にも迷いにくくなっていますよ!

⑤バックスライド用フック

カバーのより奥まで攻められるバックスライドリグ専用フックも登場。ストレートフックとオフセットフックのいいとこ取りのような形状になっており、セッティングも非常に簡単。

オフセットフックよりもセッティングしやすく、ストレートフックよりもフックポイントが下を向くので、スナッグレス性能が高いフックに仕上がっています。

以上、2024年のリューギ新製品を紹介しました。今年もこだわりのアイテムが続々登場予定。発売が楽しみです。

リューギ(RYUGI)

兵庫県丹波市を拠点に、バスフィッシング用フックを中心とし、こだわりのシンカーや特殊リグパーツほか様々なバス釣りアイテムを輩出中。