ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ジャクソンの便利グッズブランド「Selected」で開発中の新作「シリック」が便利すぎる!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

横川 隼大(HAYATA YOKOKAWA ) プロフィール

JBスーパーバスクラシックを史上最年少で優勝(2009年)。趣味: ルアーいじり。1989年生まれ、埼玉出身、静岡在住

こんにちは、ジャクソンの横川隼大です!!
便利グッズを扱っているジャクソンのブランド「Selectedセレクテッド」。

セレクテッドのアイテムは、ジャクソンの公式オンラインストアから通販可

そんなセレクテッドのアイテムで、現在開発が最終調整段階まで進んでいるアイテムがあるのでご紹介いたします!!

Selected シリック【ジャクソン】

2024年春発売を目指して最終調整中

セレクテッドで現在、開発が最終調整段階まで進んでいるアイテムの名は「シリック」。
シリックは、シリコン製のジップ付きポーチで、パっと見た感じ、シンプルなんですが、実は使いどころ満載のアイテムなんです。

 

実際、どんな使い道があるのか? というと…

スマホや車のカギ、予備バッテリーなど水に濡れてほしくない物の保管に!

スマホや車のカギ、予備バッテリーなど水に濡れてほしくない物の保管に最適。
特にオフショアでは船の水しぶきで様々な物が濡れてしまいますが、シリックなら防水なので安心です。しかも素材がシリコン製なので柔らかく中のものを衝撃から保護してくれます。

リーダーやプライヤーのなどの小物入れとして!
開口部が「ガバッ」と開いくて出し入れ簡単、自立するので転がる心配もナシ

釣り中に置き場所を決めないとすぐにどこかに行ってしまうリーダーとプライヤー。。。
わざわざタックルBOXに戻すのも面倒ですし、潮に濡れるのもちょっと嫌…。
そこでシリックの出番です。
開口部が「ガバッ」と開いて出し入れがしやすく、自立するので転がる心配がありません。

塩抜きにちょうど良い!
使ったルアーを入れそのまま塩抜きが出来ます

海水で使ったルアーをそのままボックスに戻すとボックスごと洗わなければなりません。

これがほんとに面倒で手間。。。そんな悩みを解決するのがシリック!!
使ったルアーを入れそのまま塩抜きが出来ます!

自立するので簡易的な水槽としても使える!

水を入れても自立するので簡易的な水槽になります。ファミリーフィッシングで釣った小魚をシリックに入れれば中央の窓から魚を観察できお子様も楽しめます。

他にもいろいろな使い方のあるシリック!!
2024年春販売を目指して最終調整中です!!