ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【Qべえ君がレオンさんにあれこれ質問!】INXtv新番組「レオン師匠の「深」釣り堀」スタート!

連載:加来 匠レオン「ライトゲームマニア」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今回はインクスレーベル公式YouTubeチャンネルINXtv内、新番組のご案内です。

レオン 加来 匠(Kaku Takumi) プロフィール

加来匠(かく たくみ) 中国&四国エリアをホームグラウンドとし、メバルやアジ、根魚全般の釣りを得意とする生粋のソルトライトリガー。レオンというのはネットでのハンドルネームとして使い始めたが、いつの間にか、ニックネームとして定着。ワインドダートやSWベイトフィネスなどを世に広めた張本人、新たなスタイルを常に模索中! 「大人の遊びを追求するフィッシングギアを提供する」ことを目的としたプライベートプロダクション「インクスレーベル」代表もつとめる。

レオン師匠の「深」釣り堀

そもそも「INXtv」には既存で、釣りドキュメンタリー映像「オフィシャルスタッフMovie」「レオンスタイルMovie」及び「サポートアングラーMovie」が三本建て。それからチャットLIVE番組が「一釣一是」「釣りは楽しんでナンボ」の二本建て。そして実戦講座である「メバルプラッギングの全て」…などがあります。

新番組スタートのキッカケ

そして、今回新番組をスタートさせるきっかけとなった経緯について。

昨年までTwitter上で3年ほど「質問箱」を設けていたのですが、延べで二万回に達する質問が来るほど年々頻繁かつ煩雑になり、プラットフォームがTwitterであるが故に製品発売時期に関する質問や製品瑕疵に関する質問など、本来の目的とは逸脱した質問が増えるなどで、結果的に雑な回答をしてしまうなどミスが多くなって来たのでやむなく閉鎖…。

しかし、この「質問箱」は何とか有意義な形にしたく思っていたのですが、折良くスタッフの中から「僕がYouTubeで企画します!」という有志が現れたので、さっそくお願いしてスタートすることになりました。

「一回一テーマ」で質問にお答えする対話形式の番組

スタイルとしては、インクステレビやインクスHPなどに寄せられる質問を担当者が整理選択し、「一回一テーマ」を「インタビュアー」と二人の対話形式で行って収録し、それをYouTubeで配信するというもの。で、さっそくシミュレーションで試してみたのですが、コレがとても楽しいのです。コレなら続けられるし内容も濃くなる。今まではLIVEなど常に一人で喋っていたのに較べ、対手とリアルタイムで会話が成立するというのはとても大事だと改めて気が付いた次第でした(笑)。

しかし、インタビュアーと僕が常にStudioで同席する事は物理的に当初から無理筋なので、方法としてはZOOMを利用してのリモートワークでの収録とする事に。それならついでにレイアウトも少し工夫して、インタビュアーの「Qべえ君」というイラストキャラクターを画面へ配して少しでも視聴される方に楽しんで貰えるように演出。そして収録は月1〜2回行い、2〜3本まとめて撮影し、配信は“毎週土曜日夜”という形でスタートいたします。

と言うことで、まあお題に対して色んな事をお話しすることになるかと思うのですが、出来るだけお役に立てるように、また楽しく過ごして頂けるように頑張りますので、ひとまず第一回収録分をご覧頂き、楽しんで頂けるようならば登録の上、コメント欄へご質問等どしどしお寄せ下さいませ^^

【レオン師匠の「深」釣り堀】Vol.1「非効率であることがそもそも”釣り”の本質!?」

出典:YouTube「INX tv」