ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【過去最高の来場者数を記録】“マザーレイクアトラクションinブランチ大津京”も大盛況!永野総一朗による今後の「イベント告知」

連載:永野総一朗「たまらんばいスポット大捜査」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こんにちは! たまらんばい永野です!

今週のたまらんばいスポット…まずはイベント告知! コロナも明け、涼しくもなり、コロナ前のように各所のイベントが増えてきました! ハイドアップもイベントモリモリでございます。

永野総一朗 Nagano Soichiro プロフィール

思い出に残る楽しいガイドサービスをモットーに連日出撃中の人気プロガイド「たまらんばい永野」とは彼のこと!! 巻きから繊細な食わせまで幅広く柔軟にこなす人物で、ご存知「高菜漬け」も好評発売中!!  1988年2月生まれ、滋賀で頑張る福岡県人!

マザーレイクアトラクションinブランチ大津京は大盛況!

まずは! 先日ブランチ大津京で行われた「マザーレイクアトラクションinブランチ大津京」、大盛況でしたよ!

MLA 、簡単に言えば、ブランチ大津京という大型商業施設の敷地内で行われたプチフィッシングショーというか、プチキープキャストというか? そんなイベントではありますが、1番の特長は一般の商業施設内で行ったことで、釣り客、一般客がごちゃ混ぜになって施設とイベントを楽しんでいたこと。目的はバスフィッシングを盛り上げると、厳密には盛り上がりを見てもらうこと。琵琶湖、そして琵琶湖のバスフィッシングがこんなにも人気があるんだぞ、経済効果も、子供の笑顔も、琵琶湖のバス釣りはこんなにも沢山のものを生み出しているぞと、それらを釣り客、ではなく一般の釣りをしないお客様に、そして街に行政に見てほしいという狙いが今回のイベントにはありました。

結果、ブランチ大津京の来場者数は過去最高を記録し、イベント当日に最高売上を出したテナントもあったとのこと。すごくない!? いや凄かばい! ハイドアップの吉田さんや、森和樹さんが発起人、そして実行委員となり、多くのメーカーを誘致し、施設と打ち合わせを重ねて仲間も集めて、大変なことばかりだったと思いますが、誰から見ても大成功のイベントだったと思います。特に沢山の子供の笑顔が見れた素晴らしいイベントでした。

僕は何をしていたのかと? 僕は琵琶湖遊漁船業協会のブースに出店させていただき、上記写真の通り子供達とルアーの色塗りをやっておりました。もう大好評大好評で、準備したルアーがお昼前には無くなるという事態に(泣)。次回はもっと沢山用意しておきます!

他にも近日開催のイベントがモリモリ!

さて!次のイベント!

Bフェス感謝祭in大江川にはモリケンこと森田 健太郎が参加!

一番直近は10月1日に開催される「Bフェス感謝祭in大江川」。ハイドアップにはモリケンリグの生みの親、モリケンも参加!

森田 健太郎(Kentaro Morita) プロフィール

HIDEUPフィールドテスター、VARIVASフィールドテスター。愛知県名古屋市在住の若手アングラー。バスはもちろんのこと、エリアトラウトやソルトウォーターもハイレベルにこなす。
HIDEUPストアイベントに参加!

そして! 僕は10月14日(土曜日)にHIDEUPストアイベントで横利根に参ります! SDGマリン横利根ベースにて、12時〜17時の間店頭に立たせていただきます! 新商品の展示、限定品はモチロン、高菜の販売もあります!

⚪たまらんばい高菜

高菜油炒め、めんたい高菜、焦がし醬高菜、高菜deしょうが、からし高菜。

⚪ごぶ漬け(旧ハリハリ漬け)

⚪種とりカリカリたまらん梅

この機会に是非お買い求めを!!!

ハイドアップ初の岸釣り大会も

そして翌日15日 日曜日はハイドアップカップ。初の岸釣り大会IN横利根! 選手だけでなく、親子、子供が楽しめる内容盛沢山となっております!

釣具のマルニシさんでもイベント!

また同日10/15は、和歌山は釣具のマルニシさんでもイベント! こちらはHUスタッフの西川さんが行きます!

どんどん盛り上がっていくイベント! もはやコロナ前!? またこの機会に沢山の方に、お会いできたら嬉しいです!

WEB連載 琵琶湖今釣れるの、ココですばい!!たまらんばいスポット大捜査は隔週 木曜日 配信!

過去の記事もこちらからぜひチェック!