ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ラグゼの「ハンドウォーマー」がもっと機能的になって登場予定!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

まだまだ日中は暑い日が続きますが、幾分それも和らぎ、朝晩は涼しさを少し感じ始めてきました。

近年は秋が短いような気もしますが…。そうこうしているうちに今年も残り3カ月に突入というところ。暖かアイテムにもボチボチ目を光らせておきたいなぁ…なんて。

今回ご紹介するのはラグゼのハンドウォーマー2.0 LE701

ハンドウォーマー2.0

その名の通り、ポカポカ仕様のハンドウォーマー。前身にあたるのが、ハンドウォーマーLE700で、もふもふのポカポカで愛用していた方もいたのでは?

前身となるLE700はこちら

あたたかく機能的。ラグゼのハンドウォーマー

その2.0verということで、さらにブラッシュアップされています。

細かな部分でさらに機能性が増したというか、釣りにおけるロッドアクションなどで、より快適になっているのではないかなぁ…という印象です。

フィット感向上

 出典:ラグゼ公式

まず、前作からパターンを見直すことでフィット感を向上させています。手の形に添う裁断がされていて、特に繊細な釣りではそのアドバンテージを感じられそう!

ファスナー採用で調整しやすい

内側にファスナーを採用したのもポイントで、ウエアに合わせて着用感の調整が可能。

違和感の少ないフィンガーループ

そして手の内側のフィンガーループ。伸縮性のある平紐を採用し、ロッドを持った際の違和感を低減。しっかりループでズレず、動かす時には伸び、また紐が平紐となることで出っ張りを最小限に抑え、ロッドを握る時のストレスの少ない設計としているわけです。

もふもふな温もり健在

もちろん裏地の暖かなもふもふ感や手の甲に使い捨てカイロ用のポケットを搭載しており、このあたりは前作同様の温もりを与えてくれるでしょう!

カラーはブラック・グレー・オレンジ・アーミーグリーンの4色で、価格は3,000円(税別)。10月登場予定!

ラグゼ公式ハンドウォーマー2.0 LE701詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。