ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【アクションがキーかも?】ヤマシタの新しいエギ王シリーズのこと

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

「K」「LIVE」に続く、新しいシリーズ。

早くも話題になってますねぇ、ヤマシタのNEWエギ。

で、お伝えしていた通りその第2弾となる予告MOVIEが、つい先程公開!

完全公開まであとわずか!新型エギ王ショートムービー公開

出典:YouTubeチャンネル「YAMASHITA Maria」

うーん、わずか1分ほどの動画ですが、しっかり作り込まれていてかっこいい。画になるよなぁ、川上さん。

イメージでというと解説というよりは、川上さんの実釣動画のような印象を受ける今回の動画。直接的に「こんなエギだよ!」というのはまだ明かされてはおらず。

ただし、キーになりそうなシーンはいくつかある気がしていて。

…アクションに特化?

前回に引き続き、メッセージ性の強い今回の動画。

伝えたいことは何だろう?とじっくり見てみると…気になったのは00:35くらいのこのシーン。

やけにアクションにフォーカスしている?ような印象を受けます。

例えば「エギ王K」は安定したフォールが特長=フォーカスすべきはフォールシーン。「ネオンブライト」でいくと、紫外線下でレッド・グリーン・ブルーに発光するという技術なのでそういったシチュエーションだったり、カラフルさが伝わるようフォーカスすべき。

で、件のこのシーン。シャクった際のアクションなのですが、そこまでダートしていないような。むしろロールしているというか、ヒラを打っているというか…。

ということは、前回お伝えしている背中の突起は、アクションに何か関係があるのかも? 点と点が線になりそうな、そうでもないような。うーん。ますます気になります、その全貌。

7月21日に全貌公開!

そして、もう一つ重要な情報が。

いよいよ次回、7月21日にその気になる全貌が公開になるとのこと!

記者の推測は合っていたのか? 新しいエギの狙いは? どんなカラーがラインナップされるのか? サイズは? 発売日は?

…全エギンガーのみなさん、これは注目ですよ~!

ヤマシタ公式特設サイトはこちら

ヤマシタ

「ヤマシタ(YAMASHITA)」は、神奈川県横浜市の老舗釣具漁具メーカー「ヤマリア」のエギング、イカ釣り、タイラバ、タコ釣りなど、海釣り用品に特化したブランド。特にエギングへの造形は深く、エギのスタンダートである「エギ王」シリーズや、「ケイムラ」カラー、「490グロー」カラーなどを送り出し、最新のテクノロジーでエギングの世界を変え続けている。