ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

絶対に日焼けしたくない!冷感素材を使用したオススメのフェイスカバー

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ジリジリと日差しの強さを感じる季節となりました。

みなさん、日焼け対策は万全ですか?

日焼けは火傷の一種とされ、皮膚や目などに様々な悪影響を与えます。特に慢性化するとシワやシミなどの原因になるほか、皮膚がんのリスクを高めることにもつながります。

腕や足などはもちろん、紫外線の影響を受けやすい顔周りも対策が必須です。

今回、紹介するのは冷感素材を使用したフェイスカバー、ダイワの「アイスドライ® バラクラバフェイスカバー(DA-9423)」。

キャップなどと組み合わせやすく、それでいてゆったりなのにズリ落ちない、ストレスなく装着ができるフェイスカバーとなります。

アイスドライ® バラクラバフェイスカバー(DA-9423)【ダイワ】

カラーは5色展開で、サイズはフリーのみの展開となります。

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)
ブラック フリー 3,400
ボトムブラック フリー 3,400
ボトムオーシャン フリー 3,400
ボトムホワイト フリー 3,400
グリーンカモ フリー 3,400

ダイワ公式「アイスドライ® バラクラバフェイスカバー(DA-9423)」詳細ページはコチラ

着用時ひんやり!アイスドライ®機能搭載

「バラクラバフェイスカバー(DA-9423)」では、着用時ひんやり感が体感できる、アイスドライ®機能が搭載されています。

触れた部分の体温を奪う「クール機能」に、汗などの水分を素早く吸収、拡散、乾燥する吸水速乾の「ドライ機能」。

さらに、有害な紫外線を遮断し、素肌を日焼けから守る「UVカット機能」を備えることで、夏の日差しから肌をガード!

絶対に肌を焼きたくない方必見の機能が凝縮されています。

ゆったり仕様でストレスなく着用可能

日焼け対策に必須のフェイスカバー。

密着するタイプが多く展開されていますが、こちらはフィットしすぎないゆったり仕様。

肌にピッタリしすぎるのが苦手な方にも、ストレスなく着用することができます。

また、キャップを組みあわせて、つばに通して着用することで、ズリ落ちを防止する機能も!

そのほか、キャップの下にかぶり、汗止め防止のフェイスカバーの2WAYで使用することもできます。

耳もガードでき、サングラスやキャップと組み合わせることで、より万全の日焼け対策ができる設計となります。

ストレッチ素材も含まれているので、着用時の窮屈感も少なく、快適さをキープ。

肌の露出も最低限で、オフショアなどの下からの照り返しにもバッチリ対応しています。

これから夏に向けて、必須のアイテムです!ぜひチェックしてみてください。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!