ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ありがとうございました】超々々盛り上がったキープキャストと西日本釣り博!depsブース注目のアイテムと、ショー終わりの…

連載:ガイド前田「琵琶湖デカバス大追跡」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

みなさんどーも、ガイド前田です。ビシバシ釣っちゃってますか?

3年ぶりにリアル開催となった名古屋キープキャスト、そして5年ぶりの開催となった北九州の西日本釣り博。どちらもデプスブースに常駐していましたが、なんと言っても、とにかく驚いたのはとてもたくさんの方にお越しいただけたということ!

久しぶりのリアル開催ということなので私もある程度の人出は覚悟していましたが、名古屋も北九州も想像を遥かに超えるたくさんの方々にお越しいただきました。キープキャストではトイレ休憩やランチも取れないほどたくさんの方にお声掛けいただきました!喉が枯れちゃってご迷惑をお掛けしました。

西日本釣り博に至っては、驚愕の35,000人オーバー!九州地方のみならず、中国、四国地方からもたくさんの方々にお越しいただき、みなさまの釣りに対する熱意を実感するとともに、たくさんのパワーをいただきました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

depsブースの注目アイテム

名古屋キープキャストでも北九州の西日本釣り博でも、デプスブースでは奥村和正を始め私たちプロスタッフの普段使っているタックルや開発中のルアーなどを展示。

今年デリバリー予定の新商品としては、スウィートキラー210やNewハイサイダー、そして新しくなったヒュージカスタム 「ジェノマも展示。実際に触っていただける展示としました。

特にヒュージカスタム「ジェノマ」は今までのヒュージカスタムを裏切る軽さ(重さ?)と価格。それでいて強度はヒュージ。

そんな「ヒュージカスタム・ジェノマ」の店頭受注は今月末まで!あと1週間しかないので、触れなかった方のために、それぞれ背負えるルアーウェイトや、どのようなルアーが扱いやすいかを記述しました。ご購入の参考にどうぞ。

HG2-70R

ルアーウエイト:1/2~5oz
1/2ozクラスのバイブレーション・Bカスタム・バズベイト、ビッグベイトゲームまで。またボートシーバスでのHUGEペンシルも扱い易く重宝する仕上がり。

HG3-65F

ルアーウエイト:1~14oz
newスライドスイマー175やギラギラコウゲキなどジャイアントベイトやビッグベイトまで扱える、GENOMAシリーズ最強のブランクを持つ。特にスライドスイマー250は、キレのあるアクションをさせ易く扱い易いレングスとなる。

HG1-61R

ルアーウエイト:3/8~3.2oz(10~90g)
バリソンやパルスコッドなど操作性重視のルアーからスイムジグ、テキサスなどボトムの釣りまで、GENOMAシリーズで一番凡庸性が高い1本。

HG2-58RF

ルアーウエイト:1/2~6.3oz(15~180g)
1.5~2ozのスイッシャーを気持ち良く扱えるアマゾンチョッパー専用設計だが、newスライドスイマー250~145やブルシューター160のビッグベイトを、野池などのスモールフィールドのショートレンジでの使用にも対応。

HUGE CUSTOM GENOMA 店頭受注中

https://www.depsweb.co.jp/info/215159/

受注期間:2023年3月31日(金)まで。ご注文はdeps商品取扱店へ!

名古屋キープキャストと北九州で西日本釣り博が連続で開催され、私たち釣り業界はバタバタでしたが、みなさまのおかげで盛大な盛り上がりのうちに幕を閉じることができました!

ありがとうございました!やっぱりリアル開催は良いですね!

フィッシングショーが終われば…

で、西日本釣り博が終わった翌日の月曜日、バタバタでヘロヘロな状態から、なんと初のヒラマサキャスティングのロケへ行って来ました!

奥村さんと私は初めてのヒラマサキャスティング。助っ人で急遽ゆっぴさんが参戦してくれることに。

右も左も分からない場所で、全くの初めてのヒラマサをトップで誘い出すというキャスティングゲーム。ナブラやボイルを撃つのではなく、ただただひたすら全力キャストを続ける誘い出しという釣り。

で、結果から言うと私は釣れなかったのですが、奥村さんとゆっぴさんがヒュージペンシルで10キロオーバーのヒラマサをキャッチ!

世界遺産に登録された女人禁制の女神様の島、沖ノ島の面前でのキャスティングゲーム。めちゃくちゃ刺激的でエキサイティングでした!

この時の模様はデプスのYouTubeで配信される予定なのでお楽しみに!ではまた!