ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「コレは…何?」と思ったら、貧果に光を差し伸べてくれるかもしれないアイテムだった

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

最初、「コレは……何?」と思ったんですよ。

けどこれが、もしかしたらワタクシの貧果という暗闇を照らしてくれるかもしれないライトであったのです。

フラッドライト LEFL3000

ラグゼのフラッドライトLEFL3000

上記画像は折りたたまれている状態でして、これを開くと…。

こう!

そして何をするのかといえば、照らしてベイトやプランクトンを集めて、それに寄ってくる本命を…。という算段。

実はこれ、少し前にご紹介したサーチライト LESL1501の兄弟分といいましょうか。サーチライト LESL1501がピンスポット照射であるのに対し、ワイドで広範囲を照らすライト。

ちなみに過去に配信した以下の記事ではサーチライトLESL1501をご紹介していますが、実際の発売としては、今回ご紹介したいフラッドライトLEFL3000が先発、その後にサーチライトLESL1501がリリース予定となっているそうです。

ポイントを創り出す「光」となる!? ラグゼから「サーチライト LESL1501」が11月中旬登場予定

特にシャローから広くアジを集める時に

そんなわけでナイトゲームにピッタリ。アジング、タチウオ、はたまたイカなどに連れていきたいフラッドライト。

非常にフレキシブルで、あらゆる角度に調整可能といっても過言ではない。つまりは照らしたい所にキッチリと照射できちゃいます。

かつ、最大3000ルーメン(点灯時間約2時間)のパワーモデルで、明るさは5段階調整可能。ちなみに500ルーメンなら約11時間使用可能となっていて、角度のみならず光量調整も自在。

またメモリーライト機能で前回使用時の照度で再点灯もできたり、クイックオフ機能(3秒後以降に1回押せばオフ)もある優等生。

そして、底面には強力マグネット、さらには吊り下げ用フックも搭載。

つまりは、掛けたり磁力で固定できたりするわけで、フィールドではもちろんですが、車内なんかでも使いやすいのでは?

それから、個人的な「ここウレしい」が、USBタイプC充電!ちなみにコードも付属しています。

ほかIPX5の防墳流仕様となっているのも現場では安心感があります。

さぁ我が暗闇を救ってくれたもう…というナイトゲーマーなら、チェックしてみてもよいのでは?

※ライトを照射する際は周囲の方などにも十分配慮して行いましょう!

サイズ:〈本体〉D180×W155×H59mm
重量:〈本体〉約680g(充電池込み)
使用電池:リチウムイオン7.4V 2600mAh
価格:11,000円(税別)

ラグゼ公式フラッドライト LEFL3000詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。