ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【めちゃ便利じゃね!?】シリコン製の万能ルアートレイ「剣山ケンザン」

寄稿:横川隼大
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2023

横川 隼大(HAYATA YOKOKAWA ) プロフィール

JBスーパーバスクラシックを史上最年少で優勝(2009年)。趣味: ルアーいじり。1989年生まれ、埼玉出身、静岡在住

こんにちは、横川隼大です!!
今回は、ジャクソンNEWブランド「Selected セレクテッド」から2023年1月下旬にリリース(店頭には1月20日頃から並んでると思います)されたばかりの新製品をご紹介いたします。

 

剣山 ケンザン【ジャクソン】

2023年1月下旬登場

セレクテッド第6弾はその名も「剣山」!!
かなり見た目が特徴的なアイテムですが、シリコン製の万能ルアートレイで超便利!
皆様の悩みを解決できる優等生です!

ジャクソン公式 剣山ケンザン  詳細ページはこちら

Name Color 価格(税込)
剣山 GLO グロー ¥1,980
剣山 BLK ブラック ¥1,980

 

どんなアイテムなのか? ご紹介していきますね!

ケンザンのおおまかな使い方は2つ

ケンザンの使い方 その①
インナートレイとして

MEIHO VS-3010NDMにジャストフィットの専用設計。
シリコンの突起がルアーどうしの絡まりを防止してくれ、ボックスから簡単にルアーを取り出せます。


あとは塗装の傷つき防止にもなるのでメタルジグなどをいれても安心です!

気が付いたらボックス内でルアーのボディーが傷ついたり、フックの先端がなまってしまっているなどの悩みを解消できます!!

そして、ボックスに入れたままで塩抜きができ、傾けると水抜き穴から水を放出できます。
あとはそのまま乾燥!!面倒なふき取り作業がいりません。

 

ケンザンの使い方 その②
「そのままボートデッキへ」

ルアーチェンジをする時のルアーの一時置き場に最適!!

わざわざ元のボックスに戻すと再び使う時に手間ですし、使っていないルアーまで潮がついてしまいますが、ケンザンに一時的に置けばすぐにルアーチェンジができます。

また裏面がハニカム構造になっているのとシリコンのタックで不安定な船上でもしっかりとホールドしてくれます。

おおまかな使い方は2つですが、シリコンの突起を活かせば面白い使い方がまだまだありそうなので皆さん是非、探してみて下さい。
私は頭皮マッサージに使ってます!笑

ジャクソン公式 剣山ケンザン  詳細ページはこちら
剣山ケンザンはジャクソン公式WEBショップでも購入できます→こちら