ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

今年もイカまみれな一年でした! 2023年もフィッシングショーなどでお会いしましょう!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

いよいよ残すところ今年もあと1週間になりましたね〜!

今年も一年、色々とあった年となりましたが、皆さんは今年を振り返っていかがでしたか?

私は、年始早々から壱岐のロケから始まり和歌山県でのモンスターハンティングロケを、ヨーヅリのアオリーQ 3Dを使って仕留めたり、定番のパタパタことez−Q キャスト喰わせを使ってデカイカハントのロケやTV撮影をしたことを思い出します。

夏は日本海の丹後半島の間人でイカメタルのあみちゃんロケ! 楽しかったな〜! なんせ、船長が本当に気さくで無茶苦茶楽しいロケができたことを思い出します。

そして、秋の楽しいアオリイカの数釣りエギングを、日本海の小浜の渡船屋さんからTVのロケをして、秋終盤のタイミングではスマイルエギングのロケで同じ船屋さんから手漕ぎボートをお借りしてのエギングを初めてムービーで紹介いたしましたね〜!

それ以降は、来年発売の新作エギを使ってプロモーションビデオの撮影に、厳しくなった和歌山県にロケをしに行ったことも記憶に新しいことです。

本当に毎年毎年プレッシャーでしんどい時もありますが、基本的に楽しむ!をコンセプトにロケも頑張っています。

来年も早々にロケの依頼があるのと、数年ぶりの各地でのフィッシングショーが開催されます。

私は、横浜、大阪、福岡、北陸の四カ所に行くことが決定しておりますので、来場されます皆様、是非DUELブースとXESTAブースにお越しくださいね。

そして、新作のエギはもちろんロッドも実際に触って感触を味わってみてくださいね。

来週の記事が今年最後になりますので、年末のご挨拶はその時にさせていただきますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/