ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ちょっと乗ってみませんか】試せる、聞ける!バイファール発「カヤック試乗会」開催

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

パドルフィッシングにオフシーズンなんてない!

…とは、先日からお伝えしている通り。秋や冬の楽しみ方ももちろんある訳です。

【冬でも安心/ショアの釣りにも!?】濡れない、蒸れない「ドライスーツ」で快適に安全なパドルフィッシングを

【ウェーダーのようでウェーダーでない?】これは便利!秋から冬にかけて活躍するカヤックフィッシング用「ドライパンツ」

となれば、SNSや動画を見て「始めてみたい!」「楽しそう!」と興味がある方も多いのではないかと。とはいえ、実際のところ乗ってみないとどんな感じかわからない…というのもまた事実。

で、パドルフィッシングといえば「biFarr」。こんなイベントが開催されるようです。

【試乗イベント】SOUTH WIND×bifarr合同カヤック試乗会

バイファール公式「SOUTH WIND×bifarr合同カヤック試乗会」詳細ページはこちら

バイファール初となるカヤック試乗会

11/26(土)・27(日)に開催されるのは、横浜のカヤックショップ「サウスウインド」との合同カヤック試乗会!Hurricaneの軽量艇スキマーシリーズや、NATIVEのスレイヤープロペルシリーズ、日本初上陸のBonafideカヤックも試せるとのこと。

「艇の性質を実際に乗り比べて確認したい」「購入を検討しているが、自分に合った艇か気になる」「艇に関する詳細な説明を聞きたい」等、あれこれ聞いて試せるイベントとなっています。

2タイプが試せる

当日はペダルドライブ艇、パドリング艇、2艇の試乗が可能。

また、ドライスーツのレンタルなども事前に申し込んでおけば可能とのこと。

日程など

11月26日(土)、27日(日)の2日間で開催。

なお、カヤックは自然の中で遊ぶスポーツのため、強風の予報が出てしまった場合、予報次第では中止になることもあるそう。開催可否については前々日(10月24日)の17時にBifarrホームページ上で掲載されるので、事前にチェックが必要です。

カヤック出艇を中止する基準

A:気象・海象 強風や波高が高い、視界1000m以下になるなど、安全に運営出来ないと判断した場合

B:警察、消防、国、自治体など関係各所より中止の要望、要請が出た場合

C:その他運営者がカヤックを安全に楽しむことが出来ないと判断した場合。

D:その他、各種警報が発せられた場合。

詳細はこちらをチェック

なおイベントの参加には事前に申し込みが必要とのこと。申込み方法や、開催時間、場所など…詳しい情報はコチラからチェック。

個人的にも最近すごく気になってるパドルフィッシング。釣りもさることながら、海上をすーいすーいと進むだけでも気持ちよさそうだよなぁ、なんて。

とはいえ、なかなか乗る機会もなく…。気になる方は参加されてみてはいかがでしょうか!

bifarr(バイファール)

株式会社ジャクソンと高階救命器具株式会社による共同プロジェクトとして、2022年に誕生したブランド。 近年注目されているジャンル「パドルフィッシング」をテーマにカヤックやSUP、釣具、アパレルなどのギアの販売などを行っている。静岡県静岡市清水区には実店舗を設け、アイテム販売のほかカヤック・SUPフィッシングの体験や宿泊なども行っている。