ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ケイテックの鬼定番ロングカーリー「マッドワグ」にロングモデル11インチと8インチが登場予定!さらにスリムタイプも!

まずは…。マッドワグのロングバージョンが登場予定なんです。ロングバージョンは2サイズ登場予定。それは…

マッドワグロング11incn
マッドワグロング8inch

マッドワグロングという名で11inchと8inchが登場予定なんです!

貴重なサンプルを見せていただきました。

この袋へのワームの入れ方が、キチっとしていて、いかにもケイテックっぽかったです!
7末という文字が見えますが…。
発売予定が7月予定とのことでした!

オリジナルモデルといえるマッドワグ7inchと比べるとボディがかなりスリムで長いのが特長となっています!


マテリアルは実績十分!なソフト&ソルト配合素材でニオイ付きとなっています。

 

マッドワグロングのヘッド部には超絶ギミックが!

そんな特長もイイんですが、実はヘッド部に超絶ギミックが仕込まれているんです!
形状を見てもらうと、オッ!って思いますよね。

この独特なヘッド部の形状ですが、上下に出っ張った形をしていますよね!
こうなっているのは、実はフックをセットした時のワームとフックの一体感を出す目的に加えてフックのクランク部にウイードなどのゴミを拾いにくくするための意図的な仕掛け!

 

オフセットフックでもストレートフックでも、こんな感じでワームとフックが一体化してくれます!

ゴミを拾わないし、スリ抜け効果もアップで、確かにメッチャイイ感じですよね!

2 / 4
前へ 次へ