ファストリトリーブ時の凄まじい動きの“ライブ感”。デッドスティッキング時の“静の中の動”。そしてエイトトラップという狂気的な“魔力を持った釣法”。
この3つの魔力を持ったジャイアントベイト、”デカバス師”サタン島田さんプロデュース「MADNESS」が手掛ける「バラム」。ビッグベイターはモチロン多くのデカバスハンターから広く親しまれているジャイアントベイトというのは皆さんもご存知のハズ。
サタン島田(島田一也)(Satan Shimada (Kazuya Shimada)) プロフィール
出典:YouTubeチャンネル「マドネスジャパンチャンネル」
サイズ展開として、全長300mmのオリジナルモデル「バラム300」と、その後2020年にダウンサイジングモデル全長245mmの「バラム245」がリリースされることになった訳ですが、そんな2サイズから何と2022年8月、新色が登場します。
バラム300/245から2色のNEWカラーが登場!【MADNESS】
そのNEWカラーがこちらになります。上側が「#21 サタンホワイト」で下側が「#22 追鮎チャート」。対照的な色合いの2色になっていますが、どちらも特徴的! 近々リアルプリントカラーもリリース予定ではありますが、ひとまず今回は発売時期が決定している2色を紹介させていただいているという感じ。リアルプリントカラーに関しても詳細が決まり次第、追って紹介させていただきますね!
では! 早速先行してリリースとなる新色「#21 サタンホワイト」と「#22 追鮎チャート」の各カラーをそれぞれ解説していきますね!
全身にホワイトカラーが採用された「#21 サタンホワイト」は、従来カラーとしてラインナップされている「サタンブラック」のホワイトVer.になります。シルエットがハッキリと出そうな色をしているので、視認性を重視したい場合であったり濁っている状況下で威力を発揮してくれそう…。
「#22 追鮎チャート」はガンクラフト代表「平岩孝典」さん考案のカラー。アユに似せたリアルシルエットをベースに、一部分にチャートが使われているのが特徴的ですよね。リザーバーのバックウォーターをはじめ、水質がクリアなフィールドでアユに似たシルエットと、ワンポイントのチャートがバスの興味を惹きつけ、バイトを誘ってくれそう。高速リトリーブはモチロンですが、リアルさを活かしてデッドスティッキングでも使ってみたいです。
既存カラーも見逃せない!
2色のNEWカラーの登場でカラーラインナップは「バラム300」が全12色、「バラム245」が全14色に拡大。カラーセレクトの幅もさらに広がったということで、新色を含めた全カラーも紹介! ぜひ参考にしてみてくださいね。
以上、バラムのNEWカラー「#21 サタンホワイト」と「#22 追鮎チャート」を紹介させていただきました。今回は駆け足での紹介となりましたが、今後は各カラーのより踏み込んだ内容であったり、さらに加わるリアルプリントカラー紹介など….。今後も「MADNESS」の最新情報をドシドシ配信予定…、ぜひチェック。
公式HPはこちら
公式Instagramページはこちら
公式Facebookページはこちら
公式YouTubeチャンネルはこちら