ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ヤバすぎるエギ「アオリーQ 3D」がこの春いよいよ!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

 

この春に発売となる新作エギのパタパタことez-Q キャスト喰わせ追加色とダートマスターの追加色は先週お話しさせていただきました。

EZ-Qキャスト喰わせ3.5号&EZ-Qダートマスター3.5号に新色

アオリーQ 3D 3.5号&4号

今週は私が心底愛したエギ「アオリーQ」の進化版「アオリーQ 3D 3.5号、4号」を徹底紹介いたします!

まずは、大幅に変わったところは…

内部に搭載されたインナーシートや3Dプリズムシュリンプレンズに加え、目がイカが感知しやすい波長のブルー夜光に変更されました。

変更点のインナーシートですが、なんと5色のカラーが用意されています。

オーロラシート、ゴールドシート、マーブルシート、シルバーシート、レッドシートとなり、より生命感あふれるナチュラルな光となりました。

そのカラーを内部に搭載された 3Dプリズムシュリンプレンズがあらゆる方向に拡散してアオリイカを魅了します。

そして、過去のアオリーQは目が夜光カラーでしたが新作の目はイカが一番感知しやすいとされる488nm波長のブルー夜光を搭載。

この事で、ボディのハーフゴースト布が生み出す光波長にブルー夜光の波長が加わりWの効果でアオリイカを寄せてくれます。

カラーラインナップは、3.5号は全20色に4号が10色の展開となっています。

設定は、重量が19.5gで1mを沈むのに 3秒と少し早めにフォールする設定となっているので、ディープエリアや潮の速いエリアなどにベストマッチなタイプとなっています。

通常よく皆さんが行かれる水深だと思う5mくらいのエリアでも、テンポ良く探っていくことができますので、テンションフォールやフリーフォールを使い分けて喰わせるタイミングを自分でコントロールできるのも嬉しいエギとなっています。

4号の設定は、重量が23gで、1mを沈むのにこちらも 3秒設定となっているので、これからの春のモンスターアオリイカやレッドモンスター狙いにはうってつけな設定になっていると思います。

そして、 3.5号と4号のカラーラインナップの中にヌリカラーという布を纏っていないタイプのエギが用意されています。

3.5号には5色、4号には2色が用意されていますので、ココゾ!っていうタイミングで使ってみてくださいね。

もう既に私は、取材「スマイルエギング」で使ってきて釣果を叩き出してきた感想から言いまして、マジで「ヤバイ エギができてしまった 」って感じです。

取材時もその日の最大サイズを、このアオリーQ 3Dで叩き出してしまいましたからね〜(汗)

本当に、今年の春のモンスターに効くこと間違いなしの釣果を叩き出してくれるエギになること間違いなし!です。

発売は、 3月下旬ごろに発売となりますので誰よりも先にゲットしてモンスターの報告をお待ちしてますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/