ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

EZ-Qキャスト喰わせ3.5号&EZ-Qダートマスター3.5号に新色

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて、今週、来週とイカ曜日では、この春に発売となる新作エギと追加色が登場となるエギを紹介したいと思います。

今回はまず2種類の追加色が加わったエギ「ez-Q キャスト喰わせ3.5号」「ez-Q ダートマスター3.5号」を紹介いたします。

出典:デュエル

ez-Q キャスト喰わせ3.5号新色

ez-Q キャスト喰わせは、皆さんにもおなじみの実績NO.1、元祖パタパタ「喰わせ」特化モデルで、足がパタパタ動いて誘う今までになかった発想からのエギになります。

もちろん今回は追加色ということになりますので、ボディ形状やパタパタフットなどの変更点はありません。

性能はそのままに、今までのパタパタにはなかったボディカラーとインナーシート仕様が加わりました。

夜光マーブルオレンジ

その中でもダントツの人気NO.1のカラー「夜光マーブルオレンジ」がなんと! 復活します!

皆さんからの熱い声についについに復活することに、私も声を大にして喜びたいと思います。

ケイムラピントビーシュリンプ

そして、「ケイムラピントビーシュリンプ」は、以前にイカメタルのドロッパーに採用されていたカラーで、それがパタパタでも登場! カラー的にナイトで威力を発揮しそうですよね。

ブルー夜光ブルーパープル

続いて「ブルー夜光ブルーパープル」。

ブルー夜光のボディカラーに今までなかったパタパタでの背中のスギ柄が魅力的。

ケイムラシルバーレッドイソスジ

「ケイムラシルバーレッドイソスジ」は、喰わせラトルであったカラーに、シルバーのインナーシートが入りフラッシングが加わったタイプ。

クリアーオーロライソスジ

そして「クリアーオーロライソスジ」は、ラトルタイプの時はボディがスーパーブルー夜光でしたが、今回はクリアカラーでオーロラタイプのインナーシートが入っています。

ケイオレンジオレンジイソスジ

最後は「ケイオレンジオレンジイソスジ」。

ボディがケイオレンジ(紫外線で発色)を採用し、しかもシルバーのインナーシートが入りフラッシングでもアピールします。

ez-Q ダートマスター3.5号にも

そしてそして、ez-Q ダートマスターにもこの6色が加わりダートマスターのカラーラインナップも賑やかな状況になってきましたよ〜!

夜光マーブルオレンジ

ケイムラピントビーシュリンプ

ブルー夜光ブルーパープル

ケイムラシルバーレッドイソスジ

クリアーオーロライソスジ

ケイオレンジオレンジイソスジ

 

釣れるエギのこの2種類のエギに追加色が加わったことで、攻略できなかったシチュエーションでもカバーしてくれることは間違い無いでしょう!

次週は私が心底愛してやまないエギが進化して登場「アオリーQ 3D 3.5号」を徹底紹介いたしますのでお楽しみ!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/