ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ラグゼのホバスト・ノーシンカースイミングに対応したワームフック「ホリゾンジグフック」

出典:ラグゼ公式「ホリゾンジグフック」詳細ページ

ラグゼよりホバスト、ノーシンカースイミングに対応したワームフック「ホリゾンジグフック」が登場しました。

フック表面には刺さりの良い、防錆効果をプラスした「ナノアルファ」加工が施され、浅いバイトに対してもフッキングが決まりやすい性能となります。

 

低活性なバスを攻略するのに最適なフック!

自作ジグヘッド作成にも使える、「ホリゾンジグフック」ですが、一番はホバストでの活用!

ホバストはミドストと異なり、リグの沈下と前方移動を抑える効果が高いため、浅いレンジをよりスローに誘うことができます。

特に冬の時期でいえば、日中にバスが水面付近に浮いているシチュエーションなど、有効なリグとなります。

ネコリグやワッキー系のリグで反応しないバスなどを狙う際にも、ホバストは非常に効果的!

 

また、アイの位置も垂直となるため、アクションに対してのレスポンスもよく、ロール系のアクションをさせたいときにもオススメです!

冒頭でも触れたように、「ナノアルファ」加工が施されているので、甘噛みの様なバイトでもしっかりと掛かります。

低活性時はもちろん、春先のワカサギなどにも非常に活躍するフックとなっています。

【フッ素系コートなのにサビに強いフック】ナノスムースコートに防錆性能をプラス!それが「ナノアルファ」だ!

様々なワームに対応するサイズ展開

サイズ展開は2~3/0までの5種類展開。

様々なワーム・メソッドに対応できる幅広いラインナップになっています。

 

ホリゾンジグフックのスペック
号数 入数 希望本体価格(円)
2 10本 400
1 10本 400
1/0 10本 400
2/0 10本 400
2/0 10本 400

ラグゼ公式ホリゾンジグフック詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。