ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ワームの液漏れを防ぐ!味とニオイをアップさせる! 便利アイテム「エコギア アクア携帯パウダー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
アジング特集

「エコギアアクア」や「エコギア熟成アクア」は食わせ力の高いエサ感満載の味とニオイが魅力。

ただ、これらのリキッド漬け系のワームはどうしても、液漏れが起こりやすいもの。

そんな時に便利なタイテムがエコギア「アクア携帯パウダー」です。

エコギア アクア携帯パウダー

サイズ感はこんな感じ

この携帯パウダー、各ワームのパッケージに入れるとリキッドを吸い、水分を減らして液漏れを防いでくれちゃうのです。もうひとつ、このパウダー自体に魚粉が含まれ味とニオイの効果をアップさせる働きがあります。

また原材料は天然&食品素材100%で環境にも優しい!

使い方は簡単。

エコギアアクアやエコギア熟成アクア系ワームの袋に入れるだけでOK。

エコギアの汁系ワームストッカー「アクアストッカー」にワームを保管している方は、そちらに入れてもOKです。

分量としては、小パッケージのものならエコギアアクア携帯パウダーのフタで1/3程度。大きなパッケージのものなら半分程度を目安にすればOK!

投入したら軽くモミモミして5~10分ほど放置

あとは5分から10分ほど放置すると、シャバシャバ感がなくなり水分が少なくなります。

もしまだ水分が多いようなら多少パウダーを追加すればOK!

ちなみに、パウダーの量が多くてワームの水分まで吸ってしまったような場合は、エコギアアクアリキッドを足してやるとイイです。

リキッド系の液漏れを防ぎ、長所を伸ばす

また、エコギアアクア携帯パウダーを入れたパッケージは長期保管には向かないため、釣行前に「使用する分を少量」用意するとグッドです!

液漏れを防げて、さらには味とニオイの効果をアップできる優れモノ!ぜひお試しあれ!

40g・650円(税別)。

エコギアアクア携帯パウダー詳細ページはこちら

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。