ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【カッコ良くて超お洒落】リールの見た目と巻き感をさらにイイ感じにしてくれる!リブレ「カスタムバランサータイプ2」に注目

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣り人の心をくすぐる「リールのカスタム」!

見た目をお洒落にするだけでなく、自分好みに使いやすくできるので、ついついイジッちゃいますよね。さて、今回は多くのカスタムハンドルやカスタムパーツを世に送り出している「リブレ」の新作アイテムに注目していきます!

 

Custom BalancerType 2
カスタムバランサータイプ2【リブレ】

2021年9月中旬登場予定

オリジナルの「カスタムバランサー」とデザインを大きく変更、「カスタムバランサータイプ2」を今回は紹介していきます!

リブレ公式「カスタムバランサータイプ2」詳細ページはこちら

 

風車をイメージしたイケてる見た目に

超お洒落でイケてるデザインが施されている「カスタムバランサータイプ2」。

8枚の羽根を織り交ぜた風車をイメージし、レーザーマークを施すことで立体的なデザインに仕上げられています。(※キャップ、ラインストッパー、スカート、ウエイト、スプリングはカスタムバランサーと同様です。)

 

主な特長はカスタムバランサーと同様

主な特長は「カスタムバランサー」と同じ。

こちらもリーリングを安定させるため、アングラー自身が最適なウエイトに調整して理想なバランスを実現することができるカスタムパーツに仕上がっています!

5個のウエイトと2タイプのスプリングを組み合わせ、ウエイトを微調整できる「Perfect Balance System」(パーフェクトバランスシステム)を採用。2g単位/計10タイプのバランスセッティングが可能となっています。

 

バランスセッティング例

 

※ウエイトとスプリングは着色されています。各セッティングの重量は以下の表をご覧ください。

 

ラインストッパーとしても活躍

本体に備わっているOリングはラインストッパーとしても使用することができます。

アルミキャップ及び、リール装着側にはOリングで水の侵入をブロックすることも可能! 見た目だけに限らず、細部にまで工夫が施されていますよ。(適合ライン2Lb~20Lb)

 

 

カラー&スペック

カラーは全8色展開です。お使いのリールのカラーに合わせて選んでみてくださいね。

税込価格:5280円

 

ぜひ、お使いのリールをカッコ良くしたい、巻き感をさらに快適にしたいという方はこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?