ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【初心者必見!コレを見ればスグに分かる】ショアジギングに役立つ情報満載!ハヤブサ公式サイトで「青物ルアー入門ページ」が公開中

近くの堤防やサーフで高級魚が狙える「ショアジギング」。

使用するタックルも比較的シンプルで、ジグをセットすればOK。ただ、ルアーの種類が多いため、「何を選べばイイのか?」、または「どう動かせばイイのか?」という風に、最初のうちは悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?

もし、今後そういったことがあれば、こちらのページを参考にしてみては?

 

【青物ルアー入門】青物が釣れるルアーの種類や選び方【初心者必見】

ハヤブサ公式HPで最近公開となったこちらのサイト。

初心者が見ても分かりやすい、ショアジギングの基礎知識を詳しく紹介したページとなっています。

詳細ページはこちら

 

以下の項目について詳しく紹介されていますよ!

 

「青物ルアーの種類」と「青物ルアーのおすすめアクション法」は要チェック!

上の項目の中でも特にチェックしてほしいのが2番の「青物ルアーの種類」と3番の「青物ルアーのおすすめアクション法」。

 

青物ルアーの種類

こちらでは、ショアジギングで代表的なルアーの種類を丁寧に紹介。種類の紹介だけでなく、特長や動かし方なども分かりやすく解説されていますよ。

 

青物ルアーのオススメアクション

こちらでは、初心者でも簡単にできるタダ巻きアクションを紹介。

どんなルアーでも使える超基本的なアクション方法。習得しておきたいですね!

 

他にも色々役に立つ情報が満載!

これまで紹介してきたのは特に注目してほしいポイントであり、他にも役立つ情報が色々掲載されていますので、ぜひお時間のあるタイミングにご覧になってみてはいかがでしょうか?

詳細ページはこちら

 

これから秋にかけてショアジギングが面白くなる季節! ぜひ基本をマスターしていただいて思いっきりショアジギングを満喫しましょう。

ハヤブサ(HAYABUSA )

日本有数の金物のまち、兵庫県・播州三木を拠点とする1970年設立の老舗ハリメーカー。多数の釣魚種に対応した高品質なフックを多数輩出中! バスブランド「ハヤブサBASS」やアパレルブランド「FREE KNOT(フリーノット)」、トーナメントブランド『鬼掛(ONIGAKE)』など多くの人気ブランドを展開中。