ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【タマゴ型グリップを新採用】カラー&デザイン共に可愛くなって一新!話題の穴釣り用ロッドとチョイ投げ用ロッドがフルリニューアル

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
ライトロック特集

では! ここからは各モデルの特長や用途、そしてカラーバリエーションなどを紹介していきます。

 

エッグアーム

穴釣りや足元攻めに特化した「エッグアーム」。

堤防の際や堤防同士の境目にアプローチしたり、テトラの穴撃ちなどがやり易いレングスに設計されています。

 

2タイプの長さがラインナップされていて、全長120㎝のLongerは穴釣りの基本的な長さ。立ち位置から少し先の隙間を狙うのにオススメなモデルです。そしてもう片方、全長55㎝のShortyは足元を狙うのに最適な長さで操作性もバツグン。Longerだと狙いにくいような、超狭い隙間のアプローチにも向いています。

 

主に使用するリグですが、Shortyには「エッグショット」をセットして超足元を攻略。Longerには「エッグショットカーリー」を装着して少し先の穴やボトム周辺を巻いてきたりするのにオススメです。

 

カラーバリエーション
EGG YELLOW / エッグイエロー

 

PURPLE BLUE / パープルブルー

 

FRESH MELON / フレッシュメロン

 

エッグキャスト タフィー

続いてはチョイ沖を狙うのに特化した「エッグキャスト タフィー」。

エッグアーム」のような足元で行う縦のアプローチとは違い、少し沖へキャストするのに向いています。小型のワームやハードルアーを巻きたいようなシチュエーションで使うのがオススメ。

 

全長110cmという絶妙なレングスはお子様や女性でも扱いやすく、「グッドミールシリーズ」や「グッドミールスピン」などに幅広く対応!

グッドミールシリーズ

 

グッドミールスピン

 

カラーバリエーション

ブルーレモン

 

ピンクオレンジ

 

ネイビーネオン

 

以上、フルリニューアルを遂げた「エッグアーム」と「エッグキャスト タフィー」の紹介でした! 家族またはカップルなどで釣りを楽しめるアイテムとなっていますので、ぜひ気になる方は試してみてくださいね!

 

「エッグアーム」と「エッグキャスト タフィー」をフル活用!実釣動画も公開中

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている
2 / 2
前へ